ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2012-01-05から1日間の記事一覧

米の地産地消による米(べい)シック・インカムという思考実験。

農学部の修士まで卒業しておいて、農業と全く関係のない人生の私ですが、「地産地消」という考え方は好きです。地産地消(ちさんちしょう)は、地域生産地域消費(ちいきせいさん・ちいきしょうひ)の略語で、地域で生産された様々な生産物や資源(主に農産…

寝てもしんどいとマルちゃん正麺。

寝てもしんどい。 最悪の寝正月を決め込んでますが、今日は、10時頃に起きたのに、昼ごはんを食べたら、夕方まで寝てしまう…。風邪を引いている訳でもなく、喘息が出ている訳でもなく…。 だけど、体感としては、寝ても、起きてても、慢性的に身体に酸素が足…

食べログ等の口コミビジネスにおけるやらせはサービスの質を低下させるだろう(暴食)

食べログだから、「暴食」という訳ではなく。価格比較サイト大手、カカクコムが運営する人気グルメサイト「食べログ」で、金銭を受け取って飲食店に好意的な口コミを投稿するなどし、ランキングを上げようとする「やらせ業者」が水面下で活動していることが…

ナニカになる、人生を生きるとは、どういう意味なのだろうか。

昨年の12月にマンガを描いた…というのは、もう、ダイアリに何回も書いて、くどいくらいだから、今後、インターネット上では触れない方が良いように思える。だから、もう書かない。多分。 最近考えるのは、「自分はナニカになることはできるのだろうか?」と…