ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

難しいバトルとストーリー:サガエメラルドビヨンド体験版の挑戦。

スポンサーリンク

サガエメラルドビヨンド体験版が難しい!バトルが難しい!ストーリーも難しい!ギミックも難しい!

2024/4/6日に考えたこと。体験版をプレイしているけど、サガエビがおもしろすぎる。

時間泥棒すぎる…。

サガエメラルドビヨンド体験版が難しい!

ここ数年で、私がプレイしていたゲームは、ロマサガRSだけど、ガチャひいて、全力オートで周回するゲームだ。

それに比べると、サガエビってのは、とにかく難しい。困っちゃうくらいに難しい。

バトルが難しい!

ステータスを鍛えて、技とかでゴリゴリに押すだけでは勝てない。ロマサガRSの高難易度は、キャラ揃ってないとクリアできないけど、サガエビはキャラは揃っているけど、戦略は考えてね…という感じ。

  1. 敵の弱点属性は、自分で調べて、自分で覚えないといけない。
  2. 技の特性なども使いながら覚えないといけない。
  3. バトルのタイムラインの工夫が、圧倒的に戦闘能力に差が出る。

武器の強化などは、いつでも出来るから、常にバトルの準備はやっている感じ。

敵の行動を遮断したり、敵の攻撃に反応する技だったち、攻撃を追尾したり、そういう工夫は、どんどんとプレイヤーが覚える必要がある。

ストーリーも難しい!

私は、Steam版なのでロボット編を遊んでいるのだけど、ストーリーが普通に難しい。テキストはスキップして、戦闘を楽しむとか、そういう遊び方は無意味そうだ。

出てくる用語とか普通に難しいし、お子様が遊ぶことは、そもそも想定されてないのじゃないか?と思えるレベル。

ギミックも難しい!

ロボット編で最初に行くワールドは、リフトなどを操作して、ダンジョンの形を変えながら進んでいく感じだけど、プレイしながらメモするとか、そういうの必要だと思う。

数年前に、ファイナルファンタジーが一本道ストーリーで批判を集めていたりしていたけど、用意された努力をすれば、ストーリーが進行する方が、よっぽど気が楽なんじゃないか?と思う。

面白いから買いたいのだけど…何十時間プレイすることになるか、まるで分からない。7000円くらいで100時間遊べそう。体験版で、すでに7時間くらいプレイしてるんやが…。

最近の更新。

21ルリドラゴン9話「できる限りは普通のフリ」(眞藤雅興)

雷雲扉絵より開始。バッティングは怖いし、他のスポーツもことごとく無理だった。ルリに得意なスポーツはあるのか…!?母親に苦手なものはないのか…!?
ルリドラゴン9話「できる限りは普通のフリ」感想+10話予想『母と娘で卓球で電気発散し、謎の四人組登場!』ジャンプ感想16号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ16

チェンソーマン159話「アタックオンサムライ」(藤本タツキ)

デビルハンター部の会長、亜国、東山はアサとキガについていっていたが、どこに行って良いか分からないからだった。東山は、出口かもしれないドアを見つけたが…!?
チェンソーマン159話「アタックオンサムライ」感想+160話予想『眼帯クソ野郎とキガちゃんドロップキックの回』ジャンプ感想16号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ16

#チェンソーマン 159話「アックオンサムライ」感想ネタバレ注意!浮気クソ野郎セリフはアサか?ヨルか? #comics #manga #jump #chainsawman 。 - YouTube

【ロマサガRS無課金野郎】は、無課金な上にガチャを厳選しすぎて、ジュエルが37万ある。昨日は41万あったけど、天井でぶっ飛んだ。
輝けジョー!舞台化ワグナスとのコンビで螺旋290Fを攻略せよ【ロマサガRS無課金野郎】 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

種で増える、挿し穂で増える、育てていれば、ランナーとかでも増える。ミントのような男に、私はなりたい。
不稔男のミント栽培奮闘記! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

3/21に作った料理やが、ブログの日付とは違うのは、こちらの都合。しゅみましぇん。
ミントひき肉炒めの新感覚!栄養満点の挿し穂生活 #ミント #料理 。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

これは日付通りに3/22に考えたこと。水原一平氏のスポーツ賭博で話題は持ち切りだ。
大谷翔平くんと水原一平氏のファミスタ並び打ちの未来を夢見た俺。 #スポーツ賭博 。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

一体、パチンコ・パチスロってのは、いくら勝ったら満たされるのだろうか。出玉のリミットはあるけれど、こころのリミッターはない。
アイムジャグラーをブドウで見切った勝利と不完全燃焼の旧イベ日。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

以下は、以前どこかのブログに…。

書いていた内容なんです…。

・禁煙2年218日禁酒1日目の失敗・今日のはてブ。

1992年13号から1993年50号の連載。すごい印象に残っているけど、どんな風に終わったかは、覚えてなかった…。
モンモンモン(つの丸)全8巻最終回を忘れた!感想や思い出~ネタバレ注意。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

禁煙2年218日禁酒1日目の失敗。

吸いませんでした。これは、演劇の本番前に書いているのですが…終演後に1000%お酒を飲むと思うので、失敗を宣言しておきます。


今日のはてブ

不正リンク警告とペンギンアップデート?オレは始めて聞いた言葉だが…。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][こっそりセルクマ]

この頃は、こんな基本的なことも知らなかったのか…(´;ω;`)。

ゴーヤーの実が大きくなっているかも? | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[生活・人生][食][こっそりセルクマ]

大きくなってたんだろうなあ。

ベランダ家庭菜園にアマガエルが現れる! | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

来年の夏は、またアマガエルが来て欲しい。

近所の街並みに生える苔。 | 苔こけブログ京都府下。[京都][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

もっと色んなところをウロチョロすれば良かったのかもしれない。

人生の手遅れ感と演劇本番前日の準備・ニュース色々・アフィリエイト収益達成率60.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[生活・人生][アフィリエイト][演劇][ニュース][こっそりセルクマ]

くそー!!!!適当に生きすぎた!!!!さようなら!!!!

チェンジUP!!全3巻(今泉伸二)打ち切り最終回は覚えてない・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年217日禁酒2日目・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][禁煙][生活・人生][こっそりセルクマ]

記憶が定かではない…。もしかしたら、違うマンガの思い出を書いてしまったかもしれません。届けこの思い、銀河の果てまで。

子供が走り回ったり行動範囲が広くなると、やはり広い一軒家の方が…お別れ「新婚時代を支えてくれた賃貸ハイツ」2014年の振り返り! #2014 - みんなのブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

新しいマイホームには、こんにちわですね。

お別れ「愛犬チワワ」事故でこの世を去りました。こんな悲しい事はありません…2014年の振り返り! #2014 - みんなの芸能ブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

事故ってことは、加害者がいるってことか…。

お別れ「ipod classic」iphoneが人気商品となり、売れなくなってしまったのか、発売中止に…2014年の振り返り! #2014 - みんなの政治経済ブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

売れないものは発売中止になる。仕方がないけど、悲しい。

お別れ「愛するギター32万円」思い出は沢山あり私の青春時代の代表作品です…2014年の振り返り! #2014 - ナカノ実験室[生活・人生][ありがとう寄稿]

ギターって32万円もするのですね。

最強スポーツ男子頂上決戦・12月23日放送/感想!元体操選手の池谷直樹と元Kー1世界王者の魔裟斗が出場していたことに感動…(ネタバレ注意)。 #テレビ - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

池谷さんって、まだ活躍されていたんですね。

仮面ライダードライブ11話/感想!進ノ介が、クリスマスイブの大停電を止めようと必死に頑張る…(ネタバレ注意)。 #テレビ - みんなの芸能ブログ。[芸能][社会][ありがとう寄稿]

クリスマスイブなんて、大停電すればよかったんや。

ファーストクラス2第10話最終回/感想&あらすじ・TATSUKO YANO JAPANを再始動させたちなみでしたが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ - みんなの政治経済ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

再始動できて、良かったなー。

ハニービター・Honey Bitter10巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・珠里が吏己の死を予知…。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][恋愛][ありがとう寄稿]

詳しいことは分からんが、すごそうな話だ…。

お別れ「10年お付き合いした彼女のとお別れ」何度も浮気が発覚しましたがいつも目をつぶっていました…2014年の振り返り! #2014 - みんなの恋愛ブログ。[恋愛][これはひどい][ありがとう寄稿]

私なら、一度目の浮気の時点でガマンできないなー。

妖怪ウォッチ第20話(新潟県放送)感想&あらすじ・コマさんシーズン2田舎者はバラ色にEpisode4と最終回…ネタバレ注意。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ[アニメ][生活・人生][ありがとう寄稿]

エピソード4ってスターウォーズみたいですね。

美少女戦士セーラームーンCrystal/感想&あらすじ・絵が違うこと!キャラクターデザインが全然違う!ネタバレ注意。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。[アニメ][ありがとう寄稿]

キャラデザなどは、現代風になってるんですね。

モンスター(百田尚樹)感想&書評!映画版も見てみたい…主人公の女性は容姿があまりにも醜く(ネタバレ注意) #小説 - みんなの恋愛ブログ。[小説][芸能][ありがとう寄稿]

最近は、すっかり著者がモンスターだもんなー。

パラダイスキス・Paradise Kiss1話/感想&あらすじ・紫は驚き、ピアスの男性がイザベラと呼ぶ怪しげな人物の前で…ネタバレ注意。 #ANIME - ジャンプ部屋ブログ[アニメ][芸能][ありがとう寄稿]

今でも、こんな極端な専門学校生っているのかなー。

ブルーレイ版「不思議の国のアリス」感想&あらすじ・”イカレた”という言葉が徹底的に排除されていて、”ヘンテコ”と…ネタバレ注意。 #ANIME - 面白い漫画を教えてください。[アニメ][社会][ありがとう寄稿]

イカレはダメで、ヘンテコはオッケーってのは、ヘンテコですなぁ。