ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ヘイト満ちたhatenaの日常、地獄の中で生き抜くためのブコメ術。

スポンサーリンク

誰も刺さないための自己満ブクマ術💢💢💢💢。が、誰かに刺さったようだ。行間を読む努力を放棄し、便乗する悪口、非表示宣言。対増田用ブコメ術。様々な作法や行間。hatenaはヘイトで満ち溢れている。

3/31のこと。今日は朝から、いろんなことが上手く行かなかった。出かけていたからインターネットから離れていたが、夕方くらいに久しぶりにhatenaの悪意にさらされる。

俺のことじゃないけど、便乗して乗っかってる奴いるよね。それは、純粋な悪意より。

誰も刺さないための自己満ブクマ術💢💢💢💢。

hatenaサービス内で殺人があったりして、私も対立を煽るブコメを書きがちだった。「◯◯の言いそうなこと」というのを多用していたが、それらの無意味さを感じて、他人のブコメの感想ブコメには、意味がないと考え、最終的に、誰にも刺さらないブコメ術にいたった。

スターがほしいわけでもなく、共感がほしいわけでもなく、ただ、自分の声がこだまするようなブコメを書きたかったし、それは💢💢💢💢を多用することで、概ね達成できたと思われた。

ただ、そんな中で、💢💢💢💢にジャミングされた真意に気づいていたり、気づいてなかったり、勘違いされてたりしたが、自己満足の部分は変わらなかった。

が、誰かに刺さったようだ。

目にはつくだろうけど、誰にも刺さらないようにしていたようだが、誰かに刺さったようだ。いや、このエントリを書いている現在、当該の増田記事にyarukimedesuという文字列はなく、多くの人が私のことだと勘違いしている可能性もある。

ただ、yarukimedesuだと勘違いした上で、敵対を意思表示しているアカウントがけっこうあるから、困る。

行間を読む努力を放棄し、便乗する悪口、非表示宣言。

私は、ブコメにスターをつけることは少ない。ゼロではないけど、自分のブコメに注目を集めるようなスターをつけたりする。だから、刺さったり、あるいは、私のブコメを読んだ上に非表示をする人は、勝手に読んだのだろ!と思う。

ただ、私の💢💢💢💢ブコメの一つ一つには、ちゃんと意図があり、行間を読めば、真意にはたどり着くし、あって話せば説明できるぐらいの感情の流れ、文脈はある。

わずか100文字程度で、大半が💢💢💢💢のブコメの行間を読む人なんていないと思うけど、相手のことを知る努力をしないで、非表示を宣言するのは、ただ、悪意をぶつけているだけだと思う。

非表示は自由だ。しかし、非表示した相手に、相手が確認する可能性が高い場所でそれを宣言するのは、悪意だと思う。ぶっちゃけ、元の増田よりも、便乗して宣言している連中の方がムカつく。

あと、死んじゃったhatenaの有名人とか、今も生きているhatenaの有名人が言っていたと思うけど、「通報した」とか「非表示にした」というのは、表に出すものじゃない。その悪意は、本人に届き、多数のブコメとブーストして、本人に届いているってのが理解できてないとしたら、hatenaの利用歴が短いのだろうし、過去から反省できてない。

対増田用ブコメ術。

増田記事に関しては、別のルールで運用している。匿名であることを悪い方に使ったり、特定の層へのヘイトの場合は「誰か通報しろよ」と、自分では通報しないという無責任に思えるコメントを残している。

「誰か通報しろよ(俺はやらないけど)」というのは、インターネットの無責任さをイメージさせるネタである。

様々な作法や行間。

これは、増田で言及されたかもしれないから、増田用の作法の一部を書いた。私のブコメには、全て行間がある。適当なコメントには、適当な行間がある。

それらを全て読むことは不可能だと思うし、私だって、他の人の行間は読まない。ただ、久しぶりにhatenaらしい憎しみに満ちたから、こんなエントリを書いている。

hatenaはヘイトで満ち溢れている。

増田、はてなブックマークが連動して、殺人事件が起きたことを、みんな忘れてしまったのだろうか。

当該増田記事は、yarukimedesuと現時点で明記してないから私のことじゃないかもしれない。だけど、私じゃなかったとしても、匿名性を使った上で、誰かにヘイトをぶつけている。

そして、ブコメでは、元記事に便乗して、堂々と私(yarukimedesu)にヘイトをぶつけてる奴が、そこそこいる。

なめてんの?普通にムカつくのだが💢?俺は、誰にも刺さらないように💢💢💢💢のブコメ術を作ったし、ヘイトをぶつけるためのIDコールもしばらく使ってない。過去には使ったことあるけど、反省した。

非表示は自由だ。非表示したの宣言は、敵対の意思だ。便乗して悪口を言っている奴は、悪者だ。

今日もhatenaは地獄だ。ブコメを読んでいると、既に他人と勘違いしている人とか出てきてるんだが。

最後にもう一度書いておくと、元増田の記事よりも、便乗して悪口書いている奴の方がムカついてるからな。よかったな。悪口が効果でてるぞ。なめてんじゃねーぞ💢💢💢💢。

最近の更新。

18空の標(田中邦明)

JSF読切。主人公が目を覚ますと、女の子がやってきた。主人公の名前はキャプテン梁山君。女の子の名前は、LTASI800。主人公は特別な力を持っていると言うが…。
空の標(田中邦明)感想+連載化予想『航空機擬人化の珠玉の15ページ読切』ジャンプ感想15号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ15

【WJ15号】空の標(田中邦明)感想『名作短編小説のような最高15ページ読切ジャンプ感想100万円野郎】2024年マイビデオ - YouTube

19累々戦記13話「影ノ徒」(雨宮ケント)

影ノ徒なる組織の紹介から開始。異界との均衡を保つ組織だが、構成員達は仲が悪そうだ。暴走した主人公とのバトルが、今始まろうとしている。
累々戦記13話「影ノ徒」感想+14話予想『原生体、頭領八咫登場、マレビト俺物語!』ジャンプ感想15号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ15

20魔々勇々25話「超罵り星」(林快彦)

グリシャは、コルレオの紋章を奪うと言う。コルレオは、ミネルヴァを泥ワープで移動させる。なんと、グリシャの能力を模倣していたのだ…!?それに対して、グリシャは…!?
魔々勇々25話「超罵り星」感想+26話予想『エヴァン世界2つ、斬撃、コルレオ足治癒、マママ拉致か?』ジャンプ感想15号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ15

21ルリドラゴン8話「遊びに来たんだよ」(眞藤雅興)

バレーボールな扉絵より開始。土曜日の10時に起床。母娘で出かける時間だけど、朝ご飯は食べる。車の中で、昼ご飯の話をしていると、またしても電気が…!?
ルリドラゴン8話「遊びに来たんだよ」感想+9話予想『お出かけ、血流、母親36歳、放電スポチャ破壊か?』ジャンプ感想15号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ15

チェンソーマン158話「ギョニーギロチン」(藤本タツキ)

東京収容センターの職員の銃撃が始まった!キガちゃんは、ギロチンちゃんという鳥の悪魔を呼び出した。ギロチンちゃんが、羽を羽ばたかせると、職員は…!?
チェンソーマン158話「ギョニーギロチン」感想+159話予想『ブリーフ、デビルハンター部、デンジ救出か?』ジャンプ感想15号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ15

#チェンソーマン 158話「ギョニーギロチン」感想ネタバレ注意!#ドロヘドロ の悪魔ストアに似ているネット民の声に納得!#chainsawman 。 - YouTube

以下は、以前どこかのブログに…。

書いていた内容なんです…。

・禁煙2年207日禁酒2日目・今日のはてブ。

1990年49号から1992年13号の連載。当時は打ち切りマンガの印象があったのですが、Wikipediaに「打ち切り」という文言がないので、打ち切りではなかったのでしょう。
珍遊記-太郎とゆかいな仲間たち全6巻(漫☆画太郎)最終回・感想や思い出~ネタバレ注意。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

禁煙2年207日禁酒2日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。晩御飯を食べて寝た時に、寝汗をすごいかいたように思えます。


今日のはてブ

苅部誠著「地獄戦士魔王」は打ち切りだけどジャンプのギャグマンガに与えた影響は大きいと思う。 | 大人がおすすめる漫画日記。[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

残念ながら打ち切りだったけど、今でもクールなギャグマンガです。

奇跡の瞬間!ゴーヤーの花がネギにかぶさっていた。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[京都][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

あれから2年。同じような奇跡は目の当たりにしておりません。

ゴーヤーの雄花とか。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

雄花も大事だけど、雄花ばっかりだと、ちょっとガッカリします。

アフィリエイト目標値を大幅に下方修正!達成率40.0%。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][ブログ][仕事][こっそりセルクマ]

この時の月間目標を何万円でやっていたのかが、不明。2012年ごろの成果を確認してみようかな。

選挙の投票用紙を撮影してフェイスブックに掲載していいのか?ニュース色々・アフィリエイト収益達成率55.7%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[社会][ニュース][アフィリエイト][こっそりセルクマ]

詳しいルールは分からないけど、フェイスブックの友達とかが「じゃあ同じ政党に投票しよう」とか思うと、まずいよね。たぶん。

小説は書けるけど、面白いかどうか分からない。この記事を書いた人の小説以外の文章も実はそんなに書けてない可能性。 - ナカノちゃんねる[小説][はてな][ナカノちゃんねる]

久しぶりにクローズドSNS的な記事。みんな実在の人物です。

ワンピースが休載だった感想・銀魂も今回のストーリーが山場に…週刊少年ジャンプ感想2号2015年 - ジャンプ部屋ブログ[ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

ジャンプ目的で、ワンピース目的でジャンプ買っている人は、普通にいることが伺い知れる。

オフサイド教えて(西尾維新×中山敦支)読切掲載!ジャンプ03号掲載位置速報(2015年) #WJ - ジャンプ部屋ブログ[ジャンプ感想][こっそりセルクマ]

今週のジャンプも始まりました。先ずは、掲載位置からでーす。

39歳独身男の誕生日会。誕生日を祝って!探偵ナイトスクープ感想・田村裕探偵。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[芸能][生活・人生][こっそりセルクマ]

今、この記事が浮上しているってことは、一ヶ月遅れくらいの放送地域がある??

ホホバオイル(業務用サイズの未精製)万能オイルの感想レビュー赤ちゃんの肌にもつか使えるのでベビーオイルとしても…!!2014年に買って良かった物!! #shopping - みんなのブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿][育児]

これで調理用にも使えたら、まさに万能。

ハイビスカスの柄が入った、スカート付きの青いビキニの感想レビュー!!水着がかわいくて、隠すのがもったいなく感じたので…2014年に買って良かった物!! #shopping - みんなの芸能ブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

冬に夏の話題を読むってのも、いいものですね。

XLのスキニージーンズの感想レビュー!!値段も3000円程度(税込)最悪失敗してもいいやとネット通販で購入したら…2014年に買って良かった物!! #shopping - みんなの政治経済ブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

3000円とは、とてもお求めやすいですね。

スノコベットのシングルサイズを2台購入・感想レビュー!!梅雨前に、どうにか対策しようと、ネットであれこれ検索…2014年に買って良かった物!! #shopping - ナカノ実験室[生活・人生][ありがとう寄稿]

私のベッドも前にカビてたので、スノコベッドにした方がいいかも。

バッグ・イン・バッグの感想レビュー!!収納が多いんです!ポケットが両サイドに5つずつ、ボタンを外すと中に…2014年に買って良かった物!! #shopping - みんなの恋愛ブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

家で整理整頓術するときも、バッグの中にバッグを入れると良いそうです。

ホワッツマイケルvol75「どろぼう」マイケルと愉快な仲間たち編(小林まこと)感想&あらすじ・最期の展開については「猫」が賢いと思うものです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画[マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

余談だけど、ネコが咥えたお魚は、やばい菌とかついてたりするのかな…。

進撃の巨人15巻感想ネタバレ注意!?グリシャ(エレン父)の罪とは!?アルミンの葛藤!?人間同士の殺し合い…巨人出ない!?中央憲兵編終了か!?[マンガ][ひっそりセルクマ]

わりと自由に書いてみました。物語は核心に近づいてますね。

もめるひと(黒木雄心)が読切掲載!一言ジャンプ感想2号(2015年)まとめヘッドラインネタバレ注意。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[ジャンプ感想][こっそりセルクマ]

先週の感想まとめ。今週に更新しちゃったよ。。

Soul Catcher(s)-ソウルキャッチャーズ58話掲載!ジャンプネクスト2014Vol.5一言感想まとめ&ヘッドライン。[ジャンプ感想][マンガ][こっそりセルクマ]

おそくなりましたが、NEXTの5の感想まとめです。もう6が発売されますが…。

ワンピース予告なしの休載!もめるひと(黒木雄心)読切掲載!ジャンプ02号(2015年)一言振り返り感想&ヘッドライン。[ジャンプ感想][マンガ]

先週号の感想まとめです。最新号を読む前にチェックしてもいいですよ。

スラムダンク(SLAM DUNK:井上雄彦)全31巻を読んでなかった!最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙2年206日禁酒1日目の失敗・今日のはてブ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[マンガ][ジャンプ感想][生活・人生][禁煙][こっそりセルクマ]

バタフライ効果じゃあないですが、スラムダンクを読んでたら、人生がちょっとは違ったでしょうねえ。