ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

思考回路の葛藤: ボケ0を目指す大喜利参加者。

スポンサーリンク

大喜利で普通の解答をしたい。全くヒネらない素の解答。お題の特殊性とひねくれた思考回路。ボケ0を目指したい。

義務感じゃないけど、ほぼ毎日、Twitter大喜利に参加している。パクったお題にも、律義に解答している。

Botも沢山いるだろう。

大喜利で普通の解答をしたい。

思考回路ってのはある。基本的にシモネタ、時事ネタでいっている。今なら、松本人志、大谷翔平、水原一平などに関わる解答が、だいたい成立する。

ただ、自分の思考回路にもアキてきたから、最近は、普通の解答をしたい。

全くヒネらない素の解答。

例えば、「こんな病院は嫌だ」と言うお題があるなら、「ヤブ医者だ」というような、全くヒネらない解答をしたい。

お笑いの価値観ありますか?と質問されるぐらいに、普通の解答をしたい。

お題の特殊性とひねくれた思考回路。

ただ、そもそものお題が特殊すぎて、普通の解答ってのが、そもそも不可能な場合がある。

そういう時は、普通が出てこないから、ベースにあるひねくれた思考回路から、解答が生み出される。全然、普通が出てこない。だから、普通が出るまで、解答をし続けないといけない。

ボケ0を目指したい。

普通の解答は、普通すぎて、ボケにすらなってない場合が多い。大喜利分かってる?お笑い分かってる?そんな解答をしたい。そうすることで、自分の大喜利世界というのが、一度、更地になるんじゃないかと思うのだ。更地になっても、何もないんだけども。

最近の更新。

8Dear Anemone・ディアアネモネ4話「獰猛」(松井琳)

背後から猿の襲撃から開始。猿に対して、アネモネが睨みを聞かせる。猿かと思われた生き物は、なんと人間の言葉を話し始めた。人間の客は一年ぶりと言うのだが…!?
Dear Anemone・ディアアネモネ4話「獰猛」感想+5話予想『ラーテル、研究室、殺せなかった奴、百合姉妹か?』ジャンプ感想15号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ15

9グリーングリーングリーンズ14話「理想を追う才能」(寺坂研人)

覚醒Cカラー。オリバーが、代理で王賀に勝利宣言する。オリバーが言うには、八枝崎のバーディー確率が高く、勝つ可能性があると言う。オリバーは、八枝崎のキャディに入ると言うのだが…!?
グリーングリーングリーンズ14話「理想を追う才能」感想+15話予想『犬の足、コピー能力、理想と現実、王賀に勝ったのか?』ジャンプ感想15号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ15

10超巡!超条先輩5話「爆走巡査長」(沼駿)

ローボくんのところに署長が現れる開始。署長は、残酷な通告をしに来たのだった…!?あまりに寝耳に水なことで、一本木直も嘆願し、寝耳に水を増やすのだが…!?
超巡!超条先輩5話「爆走巡査長」感想+6話予想『解雇ポーカー、スピードキング、ローボF型、お偉いさん登場!』ジャンプ感想15号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ15

11逃げ上手の若君148話「敬意1338」(松井優征)

時行の傍には、北畠顕家がいた。遠征中に顕家がいる訳がない。やはり、あの世なのだ。そこに駆け寄ってきた郎党達。吹雪との戦いの顛末が語られるのだが…!?
逃げ上手の若君148話「敬意1338」感想+149話予想『伊勢、乱世BL、師匠超え、昏睡中食事、夏寝返り謀略戦!』ジャンプ感想15号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ15

以下は、以前どこかのブログに…。

書いていた内容なんです…。

・禁煙2年205日禁酒1日目・今日のはてブ。

990年33号から1991年13号まで連載。確認してみると、全4巻で打ち切りだったそうです。しかし、もうちょっと連載してたらK-1ブームが始まっていたそうです。
蹴撃手マモル全4巻(ゆでたまご)打ち切り最終回を知らない!感想や思い出。 - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。

禁煙2年205日禁酒1日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。演劇の稽古に行って、稽古の前に動画を撮影してユーチューバーとかやってみました。


今日のはてブ

探偵ナイトスクープ感想・空気で水中メガネなしでダイビング!通天閣から叫ぶ!カメムシを食べたい!臭いから美味い!?が面白い![芸能][食][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

感想を書く前に、力尽きて、寝てしまいました。面白かったです。

怪盗セイント・テール(新装版もありマス)1巻で萌えの世界に突入した中学時代。 | 大人がおすすめる漫画日記。[マンガ][萌え][恋愛][こっそりセルクマ]

ここからが、オレの人生が始まったとも言える。名作やで。

ベランダ家庭菜園のゴーヤーの葉の上のアマガエル。 | 写真日記ブログ(主に京都から)。[生活・人生][京都][ブログ][画像][こっそりセルクマ]

夏のゴーヤーとカエル。夏が恋しくなりますな。

ゴーヤーネットを荷造りヒモで自作するライフハック。 | ベランダ家庭菜園となんでもブログ。[ライフハック][ブログ][画像][生活・人生][こっそりセルクマ]

振り返ってみると、これ、あんまり意味なかったどす。

イーモバイルがあれば神社でもブログ書ける。目標まで26.0倍。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。[アフィリエイト][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

2年経った今。イーモバイル、買ってないんです(´;ω;`)。

食べ飲み放題も消費税と不景気の影響あるのかね?ニュース色々・アフィリエイト収益達成率56.5%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[食][生活・人生][ニュース][こっそりセルクマ]

外食産業は、これから、どんどんと元気なくなるだろうな。

イシスは最後まで育てる!パズドラプレイ日記(プラスのタマゴを振るのは全てイシスが優先)。#パズドラ - みんなのブログ。[ゲーム][ありがとう寄稿]

キャラごとの愛着ってありますよね。

アイカツ!第111話「ディアマイファン!」感想&あらすじ・主人公あかりに初めてのファンレターを送ってくれたあさひくんとのストーリー…ネタバレ注意。 #ANIME - みんなの芸能ブログ。[アニメ][芸能][ありがとう寄稿]

111話って、すごい長いこと続いているんですね。

花宵道中(宮木あや子)感想&書評!安達祐美さん主演で映画化もされましたね(ネタバレ注意) #小説 - みんなの政治経済ブログ。[小説][芸能][性][ありがとう寄稿]

映画で知ってましたが、小説があったんですね。

全知全能の主神にハトホルパーティでゼウスげっと・パズドラプレイ日記(サブメンバーに、エキドナと青オーディンと覚醒ヘラとアヴァロンドレイク)。#パズドラ - ナカノ実験室[ゲーム][ありがとう寄稿]

課金なしでクリアってヨカッタですね。

闇の轟龍をクリアできないけれど・パズドラプレイ日記(フレンドには、悟空かイシスを選ぼうとフレンドリストをみると)。#パズドラ - みんなのブログ。[ゲーム][ありがとう寄稿]

孫悟空、いなかったってよ。。

夢だったマイホームの感想レビュー!!建て売りではなく売り建てなので、注文住宅まではいきませんが…2014年に買って良かった物!! #shopping - みんなの芸能ブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

このご時世に、家を買えるってうらやましい話どす。

マルチエフェクターの感想レビュー!!知り合いに「何か突然ギターうまくなったね」と言われるようになりました…2014年に買って良かった物!! #shopping - みんなの政治経済ブログ。[芸能][生活・人生][ありがとう寄稿]

ふぅ。おっしゃれーですね。ふぅ。

パンを買う頻度が明らかに減りました…ホームベーカリーの感想レビュー!!2014年に買って良かった物!! #shopping - ナカノ実験室[生活・人生][食][ありがとう寄稿]

わしも、欲しいって思ったけど、結局、買わんかったんよねー。

もっとやれるはず…2014反省会(アメトーーク)他最近の更新&ありがとう寄稿まとめ。 - ナカノちゃんねる[芸能][生活・人生][こっそりセルクマ]

ちょっと悲しい気持ちになってしまったわー。

マリオパーティ6・感想レビュー!ゲームキューブのソフトの中で1番好きだったのが(ネタバレ注意) #GAME - みんなの恋愛ブログ。[ゲーム][生活・人生][ありがとう寄稿]

小学校の時にゲームキューブ!おっちゃん、泣いてまうでぇ(´;ω;`)。

ウチの姫さまがいちばんカワイイ・感想レビュー!カエルの姿に変えられた王子を敵にぶつけて倒すというアクションゲーム(ネタバレ注意) #GAME - ジャンプ部屋ブログ[ゲーム][ありがとう寄稿]

ぶつけられるカエルの気持ちにもなってください!!!

PS3「バイオハザード6」感想レビュー!オンラインで協力プレーが出来る為、一人で立ち向かわなくても良いと言う安心感(ネタバレ注意) #GAME - 面白い漫画を教えてください。[ゲーム][インターネット][ありがとう寄稿]

みんなでやると、誰がバリー役とかでもめないのかしら。

着る毛布の感想レビュー!!値段は2000円くらい、足元まで覆う長いタイプを選びました…2014年に買って良かった物!! #shopping - みんなの恋愛ブログ。[生活・人生][ありがとう寄稿]

わいも、暖房を節約するために、買ってもいいこもしれないなー。

いのちのパレード(恩田陸)感想&書評!この短篇集ももれなく奇妙で幻想的、そして少しこわい(ネタバレ注意) #小説 - ジャンプ部屋ブログ[小説][ありがとう寄稿]

わいも、自分の小説の作風の参考に短篇集とか読んだ方がいいかもしれん。