ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鵺の陰陽師2話予想『学郎の学園生活一変!?幻妖バトル発生か!?3話で膳野も戦うか?』「縦長の空」(川江康太)の次回(ジャンプ感想24号2023年)。 #WJ24

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

学郎の学園生活一変!?

主人公の学園生活が変わったと言うけれど、クラスメイトが何人も巻き添えになったし、校舎もぶっ壊れたし、多くの生徒のそれが激変したでしょう。パシリがなくなったというか、パシらせてた奴の腕がなくなった。

幻妖バトル発生か!?

とにかく揉め事とか、事件が起きたら、幻妖怪が発生します。ほんまこれ。ほんでもって、それは女体でしょう。

読切版の設定を引き継ぐなら、学内に何匹かの鵺がいて、それを討伐する陰陽師の物語のはずですが…!?

3話で膳野も戦うか?

読切にはいなかったブリーフの子(天気の子と同じ発音で)。彼も陰陽師となって戦うでしょう。ほんまこれ。

ぶっちゃけ、主人公を食う勢いの存在感なので、彼の過去とかも描かれるかもしれんね。

前回の感想まとめ。

現代に妖怪は6体いて、その全員は主人公の通う学校に封印されていて、1体でも封印が解かれると街が消し飛ぶ。6体のうちの1体は、鵺さん。学校の中に、ゲームや漫画を大量に持ち込んでいるが…!?
鵺ん家(川江康太)感想『学校に妖怪6体設定で美人も出てええやないか』あらすじ+連載化予想・ジャンプ感想15号2022年【ネタバレ注意】