ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ミントはクセになるし、家庭菜園で育てまくりたいミントテロ。

スポンサーリンク

ペパーミントだと思って育てていたのだけど、コーナンで売っている苗を見て、ペパーミントとは別のミントを育てていることが分かった。

ミントはクセになる。

育てたミントを、ミントティーにして時々飲んでいる。ただ、美味しいとは言い難い。

その様子。

https://www.youtube.com/shorts/jaYWQQVseoY


だから、お茶としてじゃなくて、オカズ目的で調理を研究している。現時点では、ポン酢と混ぜると美味しい。ソーメンつゆ、ポン酢と混ぜて食べたら、タイ風になったような気がした。

成分的にもクセになるモノが入っているのか、飲んだら、テンションが上がる。

家庭菜園で育てまくりたい。

ペパーミントじゃないミントの良いところは、冬を越すところ。なんだったら、冬も育っている。調べると「宿根」というらしい。ニラとかも、一度植えて、根が育ったら、何度も生えてくるらしい。

他にも、そういう作物はあるのだけど、ニラは店で買った方が良いように思う。ニラ農家のためにも。

でも、ミントは、スーパーでは見かけないし、普段の食生活の中には入ってなかったものなので、そういうものこそ、家庭菜園すべきじゃないか?と。

トマトなどを育てるのが流行り過ぎたら、トマト農家が困るだろう。ミント農家もいるだろうけど、そういうのはレストランとか高級スーパーに行っているのじゃないか?と。

とにかくミントはよく育つ。

刈り取らないと、プランターからはみ出すぐらいに育つ。もともと家に生えていたのを、挿し木で増やしたのだけど、基本的に卵の殻とか、雑草などを肥料にしているくらいで、水も雨水だし、ほとんどお金はかけてない。

味のクセは強いけど、「こんなものを無料で食べれて、増えていいんですか!?」と思う。

ミントテロ。

ミントを他人の庭にほりこんで、繁殖させるというテロ行為が話題になったことがあるけど、自分ちのベランダをミントだらけにしようと日々、頑張っている。

チャンネル登録よろしくお願いします。

パーセント・エイジス - YouTube

チャンネル登録しろ(強要)。