いつもありがとうございます。次回の予想です。
GPSで大圏航路で地球をショートカット!
ポーカーは、船の娯楽となるのであった。ほんまこれ。
- いよいよ、大圏航路なるものでアメリカへ。その理論のおさらいも軽く入るでしょう。
- ほんでもって、本土のルリたちとの連携でGPSも実現させるでしょう。
- 人工衛星などはないけど、どのようにGPSをするのか?電波で通信しているから、その電波を利用するのでしょう。
実際にGPSで船の位置を特定できたら、航路を確認しつつ、船員たちは、労働に勤しむでしょう。かなりの重労働。食料の配給量も増えているから、体力と根性で乗り切るでしょう。
前回の感想まとめ。
143話「RYUSUI VS. SENKU」
けっこうマニアックな話であった。だけど、ためになる内容。アメリカに行く時の航路の話。地球は丸いから、地図上をまっすぐ進むよりも近道ある。だけど、高度な高等技術が要求される…と。
ドクターストーン-Dr.STONE143話・等角VS大圏航路回「RYUSUI VS. SENKU」感想&144話予想・ジャンプ感想16号2020年【ネタバレ注意】
ゲンはイカサマ。コハクは動体視力で見破る。そして、ブラフの応酬。その様子を見て、船員たちは何を思うのか?人間が増えていく中で、必要悪の「ずるさ」のトレーニングなのかもしれんね。
ドクターストーン-Dr.STONE144話予想・感想『カジノバトルが唐突に始まったわ~!?』「RYUSUI VS. SENKU」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ13号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇