ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログ内職1記事30円という雑案。

スポンサーリンク

 100ブログまで半分は切ったのだけど、全ブログを毎日更新している訳じゃあない。正直、時間が足りてない。だったら書くのを手伝って貰ったら良いのじゃないか?と思った。

 引用+3行感想という感じの簡単な記事だ。どんな感じかと言えば。



記事タイトル:電影少女5巻がかなりエロいらしい。


5巻で描かれるのは…破滅的自滅的背徳的です。欲望にのまれていく姿・・・とでも言いましょうか。エロいけど、暗く、そして、凄惨なのです。私が、この5巻のことを覚えているのは・・・持っているという理由もありますが、少年の私としては、ショックが大きすぎた・・・というのがありそうです。

 私がマンガを読んできた印象としては、年齢指定のあるモノとのゾーニングは進む一方で、少年誌の「お色気表現」は、よりライトに、そして、アニメっぽくなっていったように思えます。それは、世の中全体の規制の方向によるものかも知れませんが・・・もしかしたら、「電影少女」が頑張りすぎた・・・というのもあるように思えます。


引用元:エロい漫画をジャンプで考えた時…電影少女5巻はすごかった。今を生きる若者達へ…zipはないよ。【マンガ・アニメ】

 私は、昔のマンガなので、電影少女という作品は読んだことないのですが、この感想を読んでいる限り、物凄かったのだな…と想像できます。

 というか、ジャンプ本誌で最後までやる…とか、許される時代があったのだろうか?そー言えば、いちご100%で、ふわふわした表現があったけど・・・そういう感じだろうか。

 まぁ、昔のマンガはエロかったといわれても、昔のことは知らんですから、分からんですが…まぁ、もし、ブックオフで見かけたら、読んでも良いかな?と思いました。



 くらいの内容。話題性のある記事を探してきて、引用と、感想3行。引用の部分は別になくても良いのだけど、その分の文章量はあって欲しい。

 これ書いて30円。引用等々は、ファイヤーフォックスなら「MAKE LIMK」などのアドオンを利用したら、引用タグ、引用元のハイパーリンクなどは、セットで出来る。

 30円という金額は、世の中のブログライターの案件に比べると安いのだけど…まぁ、ボランティアだと思って貰ったら…収益が追いついてきたら、1記事80円くらいは出したいのだけど…。

 まぁ、もしも、1日5記事ほど書いてもらったら一週間で1050円くらいにはなる。慣れたら、5記事は30分ぐたいで書けるのじゃないかな。



 と、まぁ、こういうのは、インターネット力のある知り合いから頼んでいけば良いのだろうか。まだ半分だけど100ブログになったら、どんな記事でも、エロを除けば公開できるようになると思う。


 しかし、こういうのは、多くのブロガーが大切にしてきた部分を、ぶっ壊す部分だし、30円というハシタ金で、逆に興味が削がれるかも知れないが…。でも、結局、100ブログに達成する前に死ぬかも知れないことを考えると、多少の金は使っても、計画をバーストさせた方が良いように思えた。

 まぁ、この辺りは…もうちょっと煮詰めて考えて良いかも知れない部分かも知れない。結果は分からないけど、やりたいことは、結構、出てきた。

 こまねち。