ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

京都一のパワースポット!亀岡市出雲神社のパワースポットはどこかな?

スポンサーリンク


出雲大神宮(いずもだいじんぐう)は、京都府亀岡市にある神社。式内社(名神大社)、丹波国一宮。旧社格は国幣中社で、戦後は神社本庁などの包括宗教法人に属さない単立神社となっている。

 旧称は出雲神社。
出雲大神宮 - Wikipedia

 地元で水で有名な、京都一のパワースポット出雲神社に行ってきました。年が明けてから、行こう行こうと思いながら、パチンコ行っちゃったりで、全然、行けてなかったです。ちなみに、「縁結び」で超有名。

 パワースポットで有名な、神社なのですが、実は、境内には、感受性の強い人は、パワーが強すぎる!と言われるくらいの地点があります。以下に写真を並べるので、どこかがそこか想像してみて下さい。

















 案外、本殿だけ参じて、パワーの凄いところまで行かないで帰る人が多いです。損してます。まぁ、神社って、そんなものかも知れませんが…。

 春休みなのもあるのか、今春休み?水を汲みに来る人、参拝にきている女子(笑)の一団…人の流れが途切れないです。飴とかを売っている売店もあるのですが、私も、ココに露店を開いて、「縁結び飴」とか、それ系のお菓子を販売して、インターネット通販もして…。

 そういう商売をしたいなぁ。でも、商売優先じゃあなくて、多分、地元愛、神社愛がないと、中には関係していけないのだろうけど…。京都一、日本一の縁結びだから、話題性はあると思うのだけどなぁ。縁結び飴も、神社のお墨付きを頂いて…。

 あ、パワースポット中のパワースポットは、なんとなく想像してみてくだされば。こまねち。