ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

焼き肉食べ放題年間パスポートの適正価格を一緒に考えて下さいお願いします。

スポンサーリンク

 遊園地の年間パスポートなんてものがありますが、「焼き肉食べ放題年間パスポート」とかあったら幸せじゃない?と考えました。ツイッターでツイートしたことなので、先ず、そのツイートをまとめます。

例えば、一年間焼き肉食べ放題という「焼き肉パスポート」というのを考案するとしたら、何円くらいが適正価格かな。

Twitter / @yarukimedesu: 例えば、一年間焼き肉食べ放題という「焼き肉パスポート ...
例えば、一回の焼き肉食べ放題を3000円と決めて、365日で109万5000円か。これだと、本当に毎日焼き肉食べ放題に行く金額だから、クーポンの意味合いはない。

Twitter / @yarukimedesu: 例えば、一回の焼き肉食べ放題を3000円と決めて、3 ...
実際に、焼き肉食べ放題に行った回数は、私に関して言えば、多くても月1回くらいだろう。だから、年間12回。それだと、3万6000円。でも、その金額で年間パスポートにすると、焼き肉店の利益は確保できないだろう。

Twitter / @yarukimedesu: 実際に、焼き肉食べ放題に行った回数は、私に関して言え ...
実際のところは、パスポート代としての先払いなんだけど、無料で焼き肉食べ放題!になったとて、毎日は体力が持たないだろう。中学生、高校生は、毎日でも大丈夫かな。自分のことを考えると、週一で月4でも、かなり、しんどいことになりそう。

Twitter / @yarukimedesu: 実際のところは、パスポート代としての先払いなんだけど ...
だから、月3、いや、2.5回くらいの感覚で金額設定をすると、3000円×2.5×12で…9万円か。9万円で1年間焼き肉食べ放題。でも、これは、食べる側にお得な金額設定じゃあないな。多分、9万円という価格設定では、私は、買わない。

Twitter / @yarukimedesu: だから、月3、いや、2.5回くらいの感覚で金額設定を ...
気付いたけど…独り焼き肉食べ放題…という観点で考えていたのが、そもそもの間違いだった気がした。

Twitter / @yarukimedesu: 気付いたけど…独り焼き肉食べ放題…という観点で考えて ...
最後は、ざっくりとした計算で、3000円×月2回×年12ヶ月×2名…14万4000円くらいの金額感覚で、2名様までオッケーな焼き肉年間パスポートが10万円くらいなら…売れるだろうか。それとも、食べ盛りな日本男児は、毎日でも行っちゃうかな。

Twitter / @yarukimedesu: 最後は、ざっくりとした計算で、3000円×月2回×年 ...
でも、10万円という先銭を出せるのは、基本的に、就職した後のように思える。となると、ターゲットとなる層は、23〜34歳くらいだろうか。コアになりそうな部分は、20代半ばから後半になりそう。カップルとか、若夫婦とかにも、需要がありそう。

Twitter / @yarukimedesu: でも、10万円という先銭を出せるのは、基本的に、就職 ...
…焼き肉食べたくなったな。独りカラオケは数年前にはまったけど、独り焼き肉食べ放題は、実は、未経験だったりする。

Twitter / @yarukimedesu: …焼き肉食べたくなったな。独りカラオケは数年前にはま ...

 さて、焼き肉食べ放題年間パスポートの適正価格とは?私は、2名までOK.の10万円という価格を考えましたが…その続きを考えてみて下さい。

  • 家計簿とかつけている方は年間焼き肉金額とか把握してそう。
  • 検索力のある人は日本人が1年に使う焼き肉金額とかを見つけてくれそう。
  • 焼き肉店を経営されている方は、原価やリピート回数から適正な価格を出してくれそう(現実的でないという意見も出るのかな)。
  • 数字に強い人は、私よりも、よい数字を出してくれそう。
  • 女性の意見もききたい。
  • 主夫や主婦の方の意見も聞きたい。
  • 小中学生、高校生の意見も聞きたい。
  • 大学生、大学院生の意見も。
  • 経済学部とか、商学部の教授とか、准教授の人とか、講師の人がリアクションくれたら、失禁するかもしれない。
  • 失禁したい。
  • 勿論、定期的に読んでくれている方の意見も。
  • 日本人全員から。

 もしも、この記事が拡散していって、色んな意見が集約されたら、面白いことになりそうな予感がします。もしも、自分の拡散力に少なからず自信がある人は、はてなブックマークでコメントくれたら、嬉しいなぁ。

 でも、コメントで教えてもらっても、勿論、嬉しい。スターでも嬉しい。以下スター用



 10万円は高い! 10万円は安い! 10万円は適正!
 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9
 百 千 万
 円 $ ユーロ ペソ
※範囲指定してスターボタンを押すんよ。

 もしも、気が向いたら、教えて下さい。お願いします。こまねち。