ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

収入と貯金の幸せな比率ってどんなモノだろうか?

スポンサーリンク

 TVで月7万円で幸せ!とかやっている。260円のお弁当を半額で買ったりして、1日の食費が500円切ってたり(野菜足りてない)、安いモノが紹介されてたり…。

 モノが安いには、こしたことないけど、では、お金に関する幸せって何かな?と考えると…。

何を「幸せ」にするかだけど。10稼いで、3は必要金額で、5くらいは貯金して、2は遊びの部分…ぐらいだと、かなり、幸せだな。あくまで比率。10稼いで、7貯金とかは、無理かな。10稼いで3貯金が、ギリギリのラインだと思うが、所詮、私は、実家暮らしだ。
Twitter / @yarukimedesu: 何を「幸せ」にするかだけど。10稼いで、3は必要金額 ...

 という感じになった。あくまで比率だけど、月100万円稼いで、100万円使いきる…というのは、私の場合は、幸せにならない。まぁ、分相応に、月14万円くらい稼いで、4万2千円くらい貯金できれば、幸せかな…。

 となってくると、月7万円で幸せ!というのは、結構、理になかった金額か…。14万稼いで月々7万円で暮らしたら、7万円も貯金できるものな!こまねち。