ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2012-01-12から1日間の記事一覧

マンガ版オズボーンのチェックリストを考える。

「オズボーンのチェックリスト」は、「入れ替えてみたら」「大きくしてみたら」「逆にしてみたら」などと、1つのお題からアイデアを大量生産することができるフレームワークです。 アイデア出しに困っている方、ぜひ「オズボーンのチェックリスト」を試して…

青戸成先生の読切の感想をまとめてみるだけ。

青戸成先生の読切作品の感想も、随分、書いた気がするので、引用という形でまとめてみます。WATER DRIVE 青戸 成(あおとじょう) 王道か邪道で言えば、王道の漫画ですね。 粗さは、目だつ気がしますが、勢いがあると思います。ただ、気になったのは、しばら…

マンガはマンガであるだけ面白いという考え方をもう一度考える(傲慢)

昨年、とある飲み会に参加したした時に、「マンガというのは、マンガであるだけで、面白いのですよ」と言ったら、「でも評価する域に達してない作品もある。」と言われて、「むぅ…」と思っていたのだけど、もう一度、そのことを思い出して、考えてみる。 マ…

野球型野外芝居という雑案。

夢の中で、野外劇をみたのだけど、題材が「野球」だった。 私は、球場から離れて、社会という闇と闘う…という感じで、夢がシフトしていったのだけど、きっと、野球劇が行われていたとしたら、脚本のある野球の試合なんだろう。 投げる前、打つ前、球が飛んで…

おもしろいマンガに出会うには週刊少年ジャンプで足りない気がしてきた。

以下の記事を読んで思ったこと。漫画を「読めない」子どもが増えてる。間を想像して話を読み進めることができない - Togetter ある一線を越えると漫画や音楽への理解すら消え去ってしまうのか? という疑問に対して。 最近の子供達は、想像力がなくなってい…

収入と貯金の幸せな比率ってどんなモノだろうか?

TVで月7万円で幸せ!とかやっている。260円のお弁当を半額で買ったりして、1日の食費が500円切ってたり(野菜足りてない)、安いモノが紹介されてたり…。 モノが安いには、こしたことないけど、では、お金に関する幸せって何かな?と考えると…。何を「幸せ」…

一日中寝るとタバコも吸わないしパチンコもしない。

一日中寝る。 朝起きて、朝ごはんを食べて、寝て、昼ご飯を食べて、寝て、晩御飯を食べて、寝た。親も呆れている。ずっと、寝てたから、夢の中でアイデアみたいなモノが出てきたのだけど、せめて、それをメモしておこうかな。 昼寝てた、ということは、夜起…

一番の節約術は実家で暮らすことである(強欲)

行動力溢れる遊び盛りな20代。たくさん遊びたいですよね。 遊ぶのは非常に素晴らしいことです。遊びは心身ともに健康にする1つの秘訣です。 しかし常日頃遊びで散財をしたせいで、大切な友達から遊びを誘われたときに「お金がないからいけない・・・ごめん…