ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カンパを実行したぜ!

スポンサーリンク

http://d.hatena.ne.jp/yarukimedesu/20100724/1279954375

↑先日記事にしていた事ですが、id:pha氏にカンパを実行したぜ!ただ、オンライン送金なんて初めてだったし、全然、知らない人に振り込んでいたら、どうしよう…という思いと、実は、失敗しているのじゃあないかと、ちょっと不安ですが…。

 実は、先日、1円パチンコで1万円も打ち込んで負けてしまいましたが、買ったら、買った分をカンパしようかなーとか思ってた訳ですが、負けたので、当初の予定よりちょっと多い金額に着地。当私比の1山田の金額。

 パチンコに使うなら、カンパしろよカス!って声が聞こえて来そうですが…私もそう思う部分もあるのですが…パチンコはパチンコでしたかった…。

 今回実行したのは、どうにも社会会社にいると、「誰のためにお金を使うか?」という部分で、やはり、血縁親族親類親子伴侶…というのが目につく訳です。それが、当然かも知れなくて、私はきままな、草食系実家独身貴族のために、血の繋がった人にお金を使うという感覚が、まるで分からない。

 でも、そういう、言い方によっては、「ガメツサ」って何かしんどいなーと。だって、超絶大金持ちの人も、やっぱり、血縁からお金を使っていくでしょ?私で言えば、「宝くじが当たったら、金に困ってる親類を全員助けたい。」とか、考えてたりしますけど。

 宝くじ買ってないですが。

 そういうガメツサを越えて、ネット送金とか簡単に出来る訳だから、お金がある人は、必要な人にバンバンとカンパしていけばよいのじゃないのかな。そんな風に考える訳です。後、私は、タバコ、パチンコ、ジャンプくらいにしかお金を使ってないですから(実家万歳!)、必要な人が使ってくれた方が、景気がよくなるかなーとか。

 例えば、カンパが節税対策とかになったら、もっと、こういうカンパが活性化するのじゃないかな、とか。思ったり。

 ちょいと乱文気味ですが、そんな感じでカンパを実行したのだった。まだ、振り込み先を間違えて!というポカの可能性がありますが。

 色んな人に、カンパが出来る…そんな世の中が来て欲しいです。私も、近々、無職になります(稼業を継ぎます)が、もしも、独りでは使いきれないくらいの収入を得たら(ちゃんと電気の勉強をして、仕事が出来るようになって、頑張ったら)、今よりも収入が増えるようになったら、カンパ王という存在に私は、なりたい。

 まあ、ただ、うなるほど金持ちの人達が本気を出したら、絶対にかなわないでしょうけどね。推敲なしの勢いだけの乱文ですた。