ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昨年末に紙粘土で作っていた小道具。

スポンサーリンク

 マンガとは別に、昨年末はお芝居の小道具を紙粘土で作ってました。ダイアリを読んでくれている人的には、「何を作っているか?」は、ネタバレを防ぐためにかけなかったのですが…。

 脳味噌を作ってました。正確には、脳味噌帽子です。それは…

  • さかなクンさんは魚をかぶっているので、私は脳味噌をかぶってみました…。こんばんわ。モギケンイチロウです。

 という台詞を言いたいがための、行動でした。あの有名人がモチーフのキャラクターですけど、勿論、別人です。劇中に文字の表記は出てこなかったので、きっと、漢字が違うのでしょうね。


 …そして、この脳味噌帽子…今後、お芝居で使うことはないでしょう…。断捨離的には、「捨てる」に越したことはないのですが…ハロウィンの仮装とかで、「脳味噌はみだし男」みたいな感じのオリジナル妖怪とか出来るかな…。

 …年に一回か。

 そういえば、以前、稲荷寿司である奥さんを、布と綿で作りましたが、かろうじて、それは、クッションになっています…。私は、使ってませんが…。

 今度は、お寿司の卵の抱き枕を作りたいなーとか、思ったのですが、何年も作っておりません。こまねち。