ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

モテ・非モテって結局モテ側が主体の価値観だよな(傲慢)

スポンサーリンク


あまりにも女性扱いされないせいか、いつしか自分の性別すら忘却の彼方に。



・女扱いされると対応できない

キャッチの人に「お姉さん時間ある?」と声をかけられ

「は?女じゃないですけど」とか言っちまった



想定外の返しにキャッチセールスの人もドン引きでしょう。街でよく声をかけられて困るという女性はぜひ、覚えておきたいフレーズですね。
これはヤバイ…モテない女の悲惨すぎる生態10パターン【前編】 | ニコニコニュース

 モテる、モテないとか、結局は、モテる側を主体とした価値観のように思えるし、男女の問題とか…結局は、男主導の部分があるように思える。

 引用したニュースは、男女が読めば、どんな感想の違いがあるのだろうか???特に引用部分だけど、性別の自覚って何だろうか?男だから、女だから…という考え方を突き詰めると、非常に、ややこしい領域に突入していきそうな気がする。

 なんだかんだで、私も、女性に対して、女の子らしさに関して、「かわいいな」とか、思うことは、年間に数回ある…。別に、それが間違っているとも、思わないのだろうけど、男に男らしさを求める、女性に「女らしさ」を求める。その部分を賛辞する…というのは、どこか傲慢で、そして、これからの社会を考えたら、浅い考えのように思える…。


 最後に、「モテない男」の最終形態…じゃあないけど、今の私は、「好きな人がいても、別に告白とかしなくて良い」と思っているのだけど、それですら、その人に彼氏が出来たり、結婚したりしたら、少なからずショックを受けるのだろうな…。


 …こんな感じで、以前考えていた…。

七つの大罪とは…



傲慢 superbia pride

嫉妬 invidia envy

憤怒 ira wrath

怠惰 acedia sloth

強欲 avaritia greed

暴食 gula gluttony

色欲 luxuria lust



七つの大罪-ウィキ



 ですが、それらをブログテーマにしたブログって面白いのじゃないか?
ブログテーマを考えた!七大罪ブログ!〜これからブログを始める貴方江…〜 - 伝外超スデメキルヤ団劇
 みたいなことをやっていこうかな?と思いました。曜日と大罪の結びつきと、毎日更新の部分は、立ち上げのハードルをあげたくないので、「できたら…」で行こうと思いますが…。

 また、ブログタスクを増やしちゃったな…こまねち。