ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

本当の寝正月を教えてやろう。

スポンサーリンク


 昨晩は、寝る前に絵を描いていた。終了(投稿)した作品のヒロインを、もう、一度描いてみたけど、なんか、全然、別の女の子になった。憑き物がとれた感じがする…。

個人の感想ですが、腕、胴、脚などの身体のポーズの方が、まだ、描きやすかった感じがします。多分、色々と狂っていると思うのですが、マンガ的に落ち着く形には、手よりも、いきつきやすかったように思えます。
マンガを描きたい!マンガ初心者が原稿を描く際に思った7点の心得注意点。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

 なんてことを書いてましたが、身体も難しいわ…。そういえば、難しいポーズは、写真で協力してもらってたっけ…。

 一応、下書き、ペン入れ、ベタをやって、その後、Gペンと定規の練習もしておいた…。Gペンのペン先は、めためたになっているから、新しいのを買わないといけないのだけど…1個100円くらいするし、練習で消費するのが、勿体無いなぁ、でも、それじゃあ練習にならんのかな。アマゾンの欲しいものリストに載せておいて、お金持ちの人にプレゼントしてもらうかな、でも、それじゃあ、逃げ道がなくなるな…。

 今日は10時頃に起きて、昼ごはんを食べて、その後に、自室の整理…とか、考えていたのだけど…夕方寝て、夜はネプリーグの特番を見てしまった…。

 今日は、寝る前に、次回投稿作品?のネームでも考えてみようかな。前回はキャラが存在しなかったから、今回は…キャラを…と思ったけど、思いついた話では、キャラなんていないや…。

 なんてことを考えるけど、本当は、働き口とかを考えていかないといかんのよ。2012年に、私が、ナニカになれたら…いいのになぁ…。こまねち。