ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてな限定?!宝くじbotのアイデア【111112blogマラソン】

スポンサーリンク

 ツイッターボットの一定期間事に登録したツイートをランダムでツイートしていく機能を使ったら、宝くじbotとか作れるのじゃないかな?と思いました。

 ちなみに調べてみると、宝くじの当選番号をツイートしてくれるbotはありましたけど、私が考えているようなモノはなかったです。まぁ、甘調べですけどね。



 で、私が考えた宝くじボットの仕様は…

  1. 1〜100までの番号付きツイートを登録する。
  2. 1日24時間1時間毎にランダムツイートする。
  3. 77番のツイートが大当り。
  4. 発見した人は公式リツイートする。
  5. リツイート確認後、最初にリツイートした人にはてなポイントを送信する。


 という感じでしょうか。はてなポイントを利用するので、このボットははてなー限定になります。銀行振り込みだと手数料と個人情報の問題もありますし、現段階では、はてなポイントが一番楽だな…と。


 ただ、ツイッターアカウントからはてなアカウントに連続していーる人がありがたいですし、その辺りが分からなかったら、ポイント送信できませんし…。最初にリツイートした人が、はてなーじゃなかったとしたら…ややこしいな…。


 後、大当りした時に送るポイントですが、このボットが私のアフィリエイト収入を押し上げてくれるかが未知数なので、冗談でやるなら、一回の大当りで20ポイントとかですかね。確率的に月7回くらい大当りがでて、使うポイントは140ポイント…。


 ケチ臭い!きっと、私が大きく羽ばたけないのは、こういう部分にあるのでしょうね。こまねち。