ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ポイント欲しいわん【111112blogマラソン】

スポンサーリンク

(∪^ω^)ポイント欲しいわん。


 これまで、はてなブックマークをつかったポイント配布企画とかを考えいた…要点は…。

  1. お題やクイズを出す。
  2. はてブ(やコメント)で答えてもらう。
  3. ホットエントリー入り。
  4. アクセスがガンガンが増える。
  5. お金持ち。
  6. 寄せられたコメントを選考して100はてなポイントとかを送る。


 という、超狸が捕らない皮算用だった訳ですが…ふと思ったのは、ポイントを配布することばかりを考えるのじゃあなくて、ポイントを貰うことも考えた方がいいのじゃないか?ということでした。


 Web投げ銭という感じでしょうか。


 きっと、何万はてなポイントを持っている、はてな長者のような人もおられるでしょうし、また、お金をばら撒きたくて仕方がない、お金持ちもおられるでしょう。


 なので、ポイントをプレゼントする企画…と同時にポイントを受け取る姿勢…というのを確立したら、貰う・配る・貰う・配る…というスパイラルが発生するのじゃあーないかな?と思った訳です。


 結果として、5%ずつ手数料として、はてなに献上されていく訳ですが、それは、別に良いでしょー。(私は)無料で使わせて貰ってます。



 ちなみに100はてなポイントとかで出来るのは、カラースターが買えたりできる感じです。2200ポイントになると、2000円分のアマゾンギフト券に交換出来るみたいですが…ちょっと、私のアフィリエイト体力的には、継続できないポイント数なのです。

 こんな記事を書いていて、いつやるのだ…???って感じがしているのですが、打てば響く感じを体感できたら、やると思います。ちらり。こまねち。