ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなブックマークコメントにカラースターが乱れ飛ぶがスルーされつづけるボケ…つまらないボケ解説。

スポンサーリンク

はてなブックマークコメントにスターがついてもポイントがもらえる訳でもないですが、100文字以内の短文で承認欲求を満たそうする日々。そのためには、ボケることさえもやってしまいます。

そして、ボケがスルーされることほど悲しいことはない。先日読んだ以下のエントリー。

内容に関しては、特筆すべき部分は特になかったのですが、異様なのは、そのはてなブックマークコメントにカラースターが乱れ飛んでいる感じです。グリーンスター以上のレアスターの銀河が形成されている感じでした。

そんな中、スルーされつづけている私のボケがあります。非常につまらないボケですが、スルーされているのも悲しいので解説してみます。

私の書いたボケ。

yarukimedesu 増田, はてな

面白い内容だけど、児(ryノに抵触しそうな表現があるのが残念。
はてなブックマーク - はてなブックマークを超快適ツールにする1つの方法※(ryは筆者が略しました。

元エントリの内容から考えると、児童ほにゃららは全く関係ないハズなのですが、だからこそボケなのです。元増田記事のエントリのどのあたりを指していたかと言えば…。以下の引用部の中に含まれます。

随時追加するといいよ(半角パイプ(|)区切りでidを入力)。皆さん佳きはてブライフを!

一回、そう思うとそうとしか思えないので、そうブコメしたのですが…スターが全く着かなかったということは、全く誰にも通じなかったのだなぁ…。

まぁ、誰にも伝わらなかったボケというのも物悲しいので、面白いのでエントリにしてみました。お盆もお彼岸もまだ先ですが、京都では年に何回かボケ供養のようなモノが行われたとしても不思議じゃあないと思われます。

その他つまらない記事。

オリジナルで書かれた文章であれば、全てが素晴らしいと思っている私ですが、その逆も言えるかも。全部つまらない。会社員時代の数年前、先輩から「芸能人じゃないのにブログ書いているの?」と言われた。そういう感覚もある訳で。
つまらない記事を書いてみる〜はてブコメのボケがスルーされた日。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

はてなブックマークの表示がリニューアルされたことで、色々と物議でしたが、私的にはブコメよりも言及エントリを上部に表示した方が良いのじゃないか?とか思います。アクセス的なモノもありますが、言及した人の方が元ページに対する熱意が強いと思うので。
はてなブックマークコメントに星を貰って承認欲求を満たす日々とつまらない舞台裏。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

終わります。

この記事を書いてさえも、誰にも伝わらないかも知れない部分にリリカルさを感じるのです。