ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はてなスターがつくコメント傾向とボケ解説(つまらないシリーズ)。

スポンサーリンク

はてなブックマーク。コメントが集まっている個別画面は、2ちゃんねるとフェイスブックを足したような感じがします。色んなコメントが並んでいたり。

並んでなかったり。星がついていたり。一つ不満なのは、言及エントリがコメント群よりも下に表示されているってことかな。コメントの並びで、何かが完結している。

一度、はてブコメントをウォッチされて、粘着と言われて、実は増田にも書かれて粘着された記憶から、最近、はてブコメントの書き方を変えてみました。

それによって…。

はてなスターがつくコメント傾向。

ってあるかな?と思えてきました。まぁ、FBと同じで、「いいね!人間」みたいな感じで、スター・マンが沢山スターをくれているだけかも知れませんが…。

その傾向を考えてみると…。

  1. 右より、左よりのコメントを意識する。
  2. 適度にボケる。
  3. 本気になる。
  4. 斜め上から。

という感じかな?と。思想の左右に関しては、同じ傾向の意見を探す気持ちは(私も)働きます。ボケと交えて、時々、ガチでマジな意見も、私もスターをつけたりします。

斜め上というのは、感情が煽られる時に、「そもそもどうなん?」という感じかな。


そんなことを考えつつ。昨晩、極端なブクマコメントをしたので。

ボケ解説。

を「つまらないシリーズ」の一環としてやってみます。以下の記事。


まぁ、茶番に思えたので、ブコメにも…。

yarukimedesu ちゃ、茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番芥番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番茶番。
はてなブックマーク - 維新・橋下代表、辞意表明も慰留受け入れ続投 参院選総括で - MSN産経ニュース

と、丁度100文字になるように文字調節までして『茶番』を並べておきました。まぁ、そんなにスターが集まってないですが、何個かスターがついています。しかしながら…。

ボケには気付かれてない。

という悲しい自体が…。範囲指定して、自分でスターしようかな?と思ったけど、それやっても伝わらない感じもしたので、やめときました。

おわります。

ボケ解説も「つまらない」ことの一環だとは、思いますが、そもそもボケない人、ボケ解説という恥かしい目の行為ができない人、そのあたりを考えると、ハードルが少し高いのかな、とも。

まぁ、そもそも、ボケる人がそんなにいないか。でもないか。おわり。

関連記事。

はてなブックマークの表示がリニューアルされたことで、色々と物議でしたが、私的にはブコメよりも言及エントリを上部に表示した方が良いのじゃないか?とか思います。アクセス的なモノもありますが、言及した人の方が元ページに対する熱意が強いと思うので。
はてなブックマークコメントに星を貰って承認欲求を満たす日々とつまらない舞台裏。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

オリジナルで書かれた文章であれば、全てが素晴らしいと思っている私ですが、その逆も言えるかも。全部つまらない。会社員時代の数年前、先輩から「芸能人じゃないのにブログ書いているの?」と言われた。そういう感覚もある訳で。
つまらない記事を書いてみる〜はてブコメのボケがスルーされた日。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ブログ記事コンテスト実施中!

だいぶ前になりますが、有名人(有名ブロガー)が書く面白くない、つまらない記事…というのが話題になったことがありました。私は有名人じゃあないのですが、この記事を読んでから「つまらない記事とは?」を考えて、自分でもつまらない記事を書いてみたのですが、いっそのこと…。
つまらない記事(文章)コンテストを開催したらどうか?

という考えに到りました。
つまらない記事(文章)コンテストを開催します。賞品は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ブログで「あたりまえを発信」することは大事だと思います。このようなことを考えるに到ったのは、だいぶ前になります。「あたりまえ記事とは?」を考えて、自分でも、日常的にあたりまえ記事を書いてますが、いっそのこと…。
あたりまえ記事(文章)コンテストを開催したらどうか?
あたりまえ記事(文章)コンテストを開催します!賞金は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

現在応募数0です。1投稿目に500円無条件!というステマしようかな。