ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

被はてなブックマークを金で買う発想。

スポンサーリンク

 インターネッツをしていると、ツイッターとかなら、RTされた数だけなんとか…とか、まあ、そういうのを見かける。RT稼ぎだな…と言われたらそれまでだけど、まぁ、別に、良いと思う。


 はてなでやるなら、はてブされた数だけ○○する…という感じだろうか。例えば、はてブ数×10円を募金…とか、そんなのかな…。


 というような事を考えていて、例えば、私のブログで…

  • はてなブックマークしてくれた人から抽選で500円!


 とか、そんな企画をたてたら、はてブ数は上がっていくかな?と考えた。今のところ、月々のアフィリエイト収入は500円を越えているし、イーバンク銀行の預金は、今のところ使う予定もないし…月々賞金にする500円が500円以上の収入を呼ぶとも思えないけど、何も使わないお金があるよりも、動きがあった方が面白いのじゃないかな?と思う。

 イーバンク銀行なら、メールアドレスで送金できるメルマネとか使えば、いい訳だし…。


 とか考えたのだけど、500円じゃあなくて、500はてなポイントとかにしたら、はてなの人々のハードルは、更に下がる訳ですね。でも、私は、今のところ、ポイントを使わなくても、十分にサービスは使えてますけど…。だったら、お金の方がいいかな…。振込み手数料の問題とかが出てしまうけど…。


 多分、こんな知名度の低いブログでやったところで、最初は、10人以内の人に500ポイントをあげ続ける気がしますし、全然、話題性がなかったら、ずっと、500ポイントをあげ続けることになるでしょう。

 そして、「アクセスを金で買いたいのか?」とか思われるかも知れませんし、はてブする人は、「そんなにポイントが欲しいのか?」と思われるのかも…って、まぁ、そんなのは、世の中の全ての事象において、そうなので、気にしても仕方がない訳ですけど…。


 500ポイントプレゼントする→はてブ増える→アクセス増える→アフィリエイト増える→プレゼントするポイント数が増える…みたいな、良いスパイラルに入り込んだら、面白いと思うのだけど、どうなんだろうなぁ。


 そもそも、こういう使い方が利用規約に抵触するのでは?という気がせんでもない訳ですが…。

 と、まあ、そんなことを考えました。何んか、面白ーいことにならないかなぁ。つまりは、まぁ、必死という訳ですね。