ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これまでの生きた人類の総数は何人か?

スポンサーリンク

 ふとした疑問。現在の人口は約70億人?では今まで誕生した人類は何人なのか?人口統計とかを調べたら分かるのだけど、以下のような条件で類推出来ないか?と思った。

  1. 減ったり増えたりはしながら約70億人まで増えた。
  2. 人類誕生から(きっと)連続的に増えてきている。

 というような感じ。昔は、極端に減った時期とかもあるのだろうけど、そんなのは無視して、地球全体で、例えば1年区切りで考えれば、死んだ人よりも、生まれた人の方が多いはず。後は、人類誕生から現在までの年数が分かれば…答えが出るのじゃないか?と思った。

 以上のことが、今週の『めだかボックス』の感想を考えていて行き着いた考えだから、なんか、面白い。安心院なじみさんの総スキル数は生きた人類の数とか?から思考が派生したのだけど…。

めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 8 (ジャンプコミックス)

 ただ、ネットで軽く調べてみると、全くもって桁違いだった。これには、まいった。