めだかボックス外伝 グッドルーザー球磨川 小説版(上)『水槽に蠢く脳だらけ』 (JUMP j BOOKS)
内容紹介関連ニュース。
混沌よりも這い寄るマイナス球磨川禊。「水槽学園」の生徒会長に就任して間もない頃に起きたとある出来事。それは何の前ぶれもなく訪れたのであった…。この物語は彼が「箱庭学園」に転校してくる少し前の物語である。
西尾維新原作、暁月あきら作画「めだかボックス」のエピソードを西尾自らが執筆する小説版の第2シリーズが10月10日に刊行される。関連記事。
小説版第2シリーズでは、単行本15巻に収録されている「グッドルーザー球磨川」のその後のエピソードが繰り広げられる予定。ファンは詳細を楽しみにしていよう。
コミックナタリー - 「めだかボックス」西尾維新の小説第2弾は球磨川の物語
侵略開始!!掟破りの凶悪主人公巻頭カラー34P!!ということで、原作:西尾維新先生、漫画:暁月あきら先生の『グッドルーザー球磨川』です。本誌で好評連載中&アニメ化…ということで、巻頭カラーですね。
【中略】
読んでいて、残りページ数のことなどを考えると、「どうやって終るのだろうか?」と、多少、心配になってたのですが…非常に、スタイリッシュな終り方…だと思いました。既に結果が出ている過去の回想だからこそ、出来る終わり方なんだろうなぁ…と。色々と、想像の余地があって、この終わり方は、なかなか、良かったです。
グッドルーザー球磨川は水槽学園が舞台ッ!!(ネタバレ注意!)〜ジャンプNEXT!(ネクスト)2012WINTER感想2
前回の読切では明かされなかった部分。そして、本編に球磨川禊が転校してくるまでの間が描かれるのですな…。
例えば、安心院なじみさんの『顔剥ぎ』事件とかは、不明な部分が多いので、その辺りも小説になるのじゃあないか?と思いました。
多分、時間的に飛んでいる部分も構想があったりして…マンガになる際に、端折られていることも、結構あるのじゃないか?と思えたり。
不知火・白縫とか、そもそも第1話から張られていた伏線もある訳で…。すごいです。