ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ヤフー知恵袋の質問を質問で返す人登場。

スポンサーリンク

現在高2男子です。今年の5月に家庭の経済的事情であるJ2チームのユースを辞めました。ですが夢がまだ諦められずどんな方法でもいいのでプロサッカー選手になる方法を教えてください。 - Yahoo!知恵袋

経済的に苦しい人間が稼げないサッカー選手になるの?

あわせて読みたい。
「質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが“名前”はと聞いているんだッ!」(吉良=川尻)第44巻
ジョジョ・名セリフ集
質問文に対し質問文で答えるとテスト0点なの知ってたか?
ジョジョ百科事典〜統計・記録集〜

とまぁ、ジョジョ的なことを想起してしまったのですが。質問に質問で返す以外の事で、胸がザワついたので、記念パピコで記事にしてみました。

私はスポーツはやらないですが…。

  • サッカー選手はお金を稼ぎたくてやるのか?
  • 経済的に困っていてもなりたいから夢なのじゃないか?
  • 稼げるとか、稼げないは二の次なんじゃないか?

勿論、質問者…じゃなくて、質問を回答している人に、どんな意図があるかは分からないですが、『夢よりも金』というか、『夢を諦められない人』の気持ちを全部薙ぎ払う…ようなモノを感じました。

まぁ、短い言葉への過剰反応とも思えますが…心がザワついたのは、そういう理由だと思いました。