ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2011-03-01から1日間の記事一覧

マンガ1ページにおける情報量とキャラクターの顔の重要性。

『ドイソル』を読んでいて、なんかページの印象が硬いなーと思った。それで、他のマンガと読み比べてみて… 1ページ(もしくは見開き)においてキャラクターの顔というのは情報量が大きく、情報量が多くなると、狭苦しい印象になる。 という事に気がついた。…

週刊少年ジャンプ2011年13号を片手にお楽しみ下さい(ない人は寝て下さい)

「ぶちこんじまえ火神ー!!!」 「おおお」 「ちょっと待てェェェ!!パンイチ二人がとんでもねェ体勢になってんぞォォォォ!!」 「ごめんごめん!おっさんの欲望でちゃった!」 黒子のバスケ、黒子のバスケ、銀魂、メルヘン王子グリムの順番で4コマ追って下さい…

無限野菜食べ放題じゃないか!すげえ!

食べるのが大好きです!炭水化物とか、肉類とか、お酒とかが大好き!なんですが、比類なき食欲の事を考えたら、究極的には、食べれたら、なんでも量を食べたい!という私です。もやしとかをモリモリと食べるのもあり。 そんな私が、GIGAZENEで気になる記事。…

罵倒観音というのを作ってみたい。

残念だけど、人間の心は綺麗ではなく、善悪の判断をどこにおくかの問題もあるかも知れないけど、何かを虐げたい、いじめたい、破壊したい、嫉みたい、憎みたい…というような負の感情は避けれないと思う。それが実在の人間を(ネット的に)炎上させたり、ネッ…

職業訓練校の受講指示を受けにハローワークに行ってきた。

良 逃げ出さずに、ハローワークに行った。 良 パチンコ3000円貯玉勝ち。 悪 これから自分はどこに向かっていくのだろう?という事を考えていた。欝じゃあないけど…。 嘘 椿鬼奴さんは、以前、ハローワークに勤務されていたそうです。後、なんとなくハローワ…

これまでの生きた人類の総数は何人か?

ふとした疑問。現在の人口は約70億人?では今まで誕生した人類は何人なのか?人口統計とかを調べたら分かるのだけど、以下のような条件で類推出来ないか?と思った。 減ったり増えたりはしながら約70億人まで増えた。 人類誕生から(きっと)連続的に増えて…

心を強く持てるというのはどういう事か。

いよいよ、職業訓練校が始まる訳で、その間の期間に小旅行とか…考えていたけど、結局、パチンコばっかやっていた。だけど、その時々で、「心を強く持つ」とはどういうことか?とか考えていた。 …でこの後にこの5倍くらい文章を書きなぐったのだけど、超ネガ…

エニグマはスウィートホーム(ゲーム)がモチーフなんじゃないか?

ジャンプで好評連載中のエニグマ。エニグマ 1 (ジャンプコミックス)作者: 榊健滋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/12/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (16件) を見る 特殊能力を持つ高校生が、不思議空間(夕闇高校)…