ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

罵倒観音というのを作ってみたい。

スポンサーリンク

 残念だけど、人間の心は綺麗ではなく、善悪の判断をどこにおくかの問題もあるかも知れないけど、何かを虐げたい、いじめたい、破壊したい、嫉みたい、憎みたい…というような負の感情は避けれないと思う。それが実在の人間を(ネット的に)炎上させたり、ネットじゃなくても、住み難い世の中になっているのだと思う。

 それらの負の感情を全て引き受ける『罵倒観音』というWebサービスを作ってみたいな、と思った。『はてなブックマークで罵倒する』、『ツイッターで罵倒する』みたいな。あ、それじゃあ、IDが残るか…。

 炎上ビジネスなんて言葉もあるけど、Web叩かれ屋…みたいな。

 人間の心が綺麗になるのは無理だろうから、何かを一手に引き受けてくれる、そんな存在がいてくれればなぁ。宗教でもはじめようかしら。