ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

めだかボックス第159箱「不知火半袖って」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

スポンサーリンク

だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。
宗像先輩は普通に学校きているのね。めだかさんは、面白いくらいに制服を着てないな…。

婚前の交際がご法度…。極端だなー。女だらけの生徒会室。江迎さんが、普通に話題に加わっているし、虎居先輩も、オッケーなんやね。その話題。

忸怩たる思い…。阿久根高貴さんは、結局、誰とのフラグを回収するのだろうか???2対1の柔道は新しい。阿久根さんは、やはり、強いのね。

放送部員の人の名前はなんだっけ?阿蘇短冊さんだっけ???平戸ロイヤルさん…まるでRPGのヒントを出す人みたいだwww。

…安心院なじみさんの顔剥ぎ事件のことがこんなにもあっさりと!なぐられた球磨川禊!面白い。ゾーキンみてぇだ。

本人の頼みか…。では、学園を出てどこに向かったのか?月だろうか?

黒神と白縫…カッコ良い。半袖、半纏、袴と…衣服関係の名前は、そこにあったのか…。ところで、以下は、読切版と、第一箱の感想で書いていたことである。

…不知火という苗字からして、黒神家に仕える隠密の家系であるとか、そんな設定も思い浮かびます。
めだかボックス(原作/西尾維新 漫画/暁月あきら)週刊少年ジャンプ2009年10号②
前回の読切で、不知火さんと、めだかさんは、全く接点がなかったけど、今回、半袖さんが、「お嬢様」とか連呼しているから、たぶん、不知火家は、黒神家に仕えている隠密の家系とかなんだぜ(安易)。
めだかボックス(西尾維新/暁月あきら)週刊少年ジャンプ2009年24号①

…真黒さんが安心院さんを忘れてなかったのは…どうしてだ???さらっと謎が???

善吉っつぁんが忘れてないのは、愚行権の影響かな?でも、逆に、主人公補正に思えるけど…ハグ!

不知火知不…。行く先のアテとは…月でしょうなぁ。ラストの半袖さんの立ち姿から、シミジミとしたモノを感じる。恋愛感情すら、勝たなくていい…と言い切ったモノな、彼女は…。

めだかボックス 第158箱「言葉もない」

次週から新展開…とこのことですが、結局、謎のままの『月』が次の舞台でしょうか?私は、結婚式場があると予想をしておりますが…後、鶴喰君が、思ったより活躍しなかったような…というか、梟博士のことは、全部、謎のままか…。来週あたり夢の中のシーンから始まったりして…。
ジャンプ2012年38号8

めだかボックス 第157箱「私の負けは決まっていたよ」

衝撃の展開。めだかさんの産みの母親と、現在の母親が違う…というのは、謎に包まれておりましたが、黒神舵樹が全員が7人の分家全員と結婚…だと…?!そう考えると、『分解』と『分析』という共通点があるように思えますし、もう一組の共通点は目つき?『封印』とついになる言葉が思い浮かばなかった訳ですが…「名瀬」と「名」???流石に、それは、こじ付けか…。
ジャンプ2012年36・37号6