ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂 第412訓「アーメン」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

スポンサーリンク

だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。
たまさん。アンドロイドに懺悔をするか…。偶像崇拝じゃあないけど、よく考えれば物質に…と、ちょっと、宗教の話になるね。

ふーむ。カウンセリングは科学の領域でもあるし、ロボの方が得意かもね。心のプログラミング、パズル。「二度と酒は飲まねェ!!」わろた。

anazon!実際のところ懺悔(カウンセリング)1回千円なら安いと思う。

実際、良い商売だと思う。1回1000円なら良心的。着物の色が違うけど、新八さんなのでは???

…面白いwww。明らかに…。でも破壊されたお天気アナのフィギュアが可哀想に思える。こういうネタは、何パターンかな???

これは神楽さん?語尾が違うけど???嫁ぎにきたのだっけ???

地球には出稼ぎを目的に密航してきた。銀時たちと出会う前はヤクザ、班池組(ぱんちぐみ)の井上に雇われ「悪い奴らを倒す」という名目で用心棒として働いていたが、人を傷つけて飯を食うことに嫌気が差して脱走した。
神楽 (銀魂) - Wikipedia

モップが刺さっている…?!確認したけど刺さってないような???同一人物っぽいけど、ずれているようにも思える…???

…アゴwww。これ定春さんじゃない訳ない気がするが・・・。非現実的すぎて、夢オチのように思える。

押入れに隠した???どうも今回は、話のスジが読めないぞ…。どいうオチが待っているのやら???

…ふーむ。将軍まで繋がっていくとは…。しかし、ちょっとずつ違和感があるから、全然、違うオチがあるのじゃ?服の色、語尾、鼻の色。嫁ぐ?稼ぐ?何かが、ちょっとずつズレているような…。


銀魂 第411訓「ベギラマな夏」

すったもんだ、色々とあって、オチが、なんというか、静かで、ちょっと悲しいような、そうでもない感じが良いですね。上手く言葉で表現できないのでうすが、無常観?もしくは、哀愁?命や、多分、国の運命を左右するような出来事だったけど…大事にしていたモノは「ぬるくなっていた」というような感じ。どこかそれは、宝を運んでいる途中に沈没するような…一つの物語のセオリーのように思えます。
ジャンプ2012年38号7

銀魂 第410訓「酒とガソリンと笑顔と涙」

肩を叩くシーンが良い感じだと思いました。そこに表現されているモノを、上手く表現できないですが、精神が受け継がれた、残った…ってことかな?と思いました。お妙さんの笑顔、みんなの笑顔…それが尾美一さんが残したモノなのかな?と、そんな風に思いました。
ジャンプ2012年36・37号5