ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マインクラフト日記:ブラッククローバーに影響され、尖塔を建築する・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

マインクラフト日記。

f:id:yarukimedesu:20150721165636p:plain

写真でも、絵でも、マンガでも、お手本を手元にMinecraftした方がいいかもしれんね。

ブラッククローバーに影響され、尖塔を建築する。

f:id:yarukimedesu:20150721165640p:plain

ジャンプのマンガを読んでいて、その背景、舞台になった『尖塔』みたいなものを作りたくなった。
ちょっと高い視点より。

f:id:yarukimedesu:20150721165637p:plain

屋根付きの屋上のような部分。一応、円柱型で屋根が尖っているイメージ。

f:id:yarukimedesu:20150721165638p:plain

屋上に登る階段。

f:id:yarukimedesu:20150721165639p:plain

村の外れで、見張りの小屋みたな感じで。

f:id:yarukimedesu:20150721165635p:plain

もう少し離れて。床がオークの木材以外は100%石レンガ制なのだけど、屋根は粘土のレンガにするなど、色調に違いが出たほうが、かっこいいかもしれない。

…でも、粘土レンガは、造るのが、結構たいへんなんだなー(´;ω;`)。

だいぶ前の更新。

まあ、そこそこ歴史のあるゲームなので、これしきの豆知識は既にネット上にありますが、私の得た知見ってことで紹介します。

マインクラフト豆知識:ダイヤモンド鉱石の採掘の仕方、慎重に慎重に。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ダイヤモンドの鉱脈を見つけると、テンションが上がります。

この設置は、間違っております。テーブルと本棚の間にモノを設置すると(この場合は松明)、本棚の効果が遮られます。

マインクラフト日記:エンチャントテーブルの間違った設置やエンダーポータルの発見など。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

ブロックを重ねるゲームのイメージ強いですが、武器・防具に魔法効果を付与させるなど、RPG的要素も、たくさんあるゲームです。

ゲームの中でも、夕暮れが胸にクるものがる。マインクラフトは、スウェーデン人が作ったわけだけど、そういう感性は共通かもしれない。

マインクラフト日記:馬で渓谷に落ちると超危険・他冒険の様子。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

馬で谷に落ちて死ぬと、超テンションが下がります。

だいぶ前のジャンプ感想。

第521訓「戦のあとには烏が哭く」

神楽VS神威の続きが…ぶっちゃけ戦ってる場合じゃないような…。兄とジャレあう。マミー似のモデル体型。敵と股下を知る。銀魂らしいテイストがあふれた中で、その意外な結果が面白かったです。こりゃ、天導衆との共闘展開になるだろうな…と。

銀魂521訓・徳川喜々ェ…ネタバレ注意!元老院とは??「戦のあとには烏が哭く」神楽VS神威の続きが…522話予想・ジャンプ感想02号2014年15

第522訓「松陽の弟子達」

征夷大将軍・喜々が車いすで登場。正直、痛々しい。体中傷だらけで、包帯ぐるぐるで、本人か怪しいレベル…。天導衆の方が賢いのじゃない?と思えますが、「食えぬ男の神輿」というよりも、神威がバカにしすぎたんや…。もうちょっと優しくしてやれば、こんなことにはならなかったろうに…。

銀魂第522訓・征夷大将軍徳川茂々!?ネタバレ注意!喜々が狂ってる…「松陽の弟子達」松平片栗虎の登場か!?523話予想・ジャンプ感想03号2014年12