ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ツイッターのフォロー数、フォローされている数から、ツイッター凄さ指数みたいなモノをつくってみたい。

スポンサーリンク

 単純にフォローされている数からだけ、凄さを判定するのは、ちょっと違うような気がする。フォローされている数が100の人も1万の人も、同じ次元で判断ができるような公式みたいなモノは作れないだろうか?

 先ず第一に考えたのは…


 ツイッター凄さ = フォローされている / フォローしている


 つまりまあ、10フォローで100フォローされている人は、ツイッター凄さが10みたいな…。50フォローで100フォローされている人は、凄さ2…みたいな。ただ、200フォローで1000フォローされている人は凄さ5だが…流石に一番最初の凄さ10の人よりは凄そうな気がするが…。


 ちなみに0フォローしているだと、計算が成り立たないから、凄さ論外にしよう。


 単純な比だと、これ以上の事は表現は難しい気がしますね。例えば、同じ凄さ0でも、フォローしているが100と1000じゃあ、全然、哀愁が違うでしょうし。


 なんて事を考えてました。だけど、そんなの既に考えている人はいそうだなぁ。


 追記。調べてみると速攻でそんなんありました。式も簡単でエレガントでした…。