ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

禁煙56日目・ツイッター連携と目標。あとブログを80個つくろうかな。明日は休むけど。

スポンサーリンク


 もう。タバコを吸いたいとかは思ってないと思う。だけど、気持ち、精神力の勝負をしているから…タバコを吸ったら、とめどないような気がする。今、吸ったらダメだ。

 その変わりに、手が痛い。目が痛い。時間が足りてない。どうしたものか。複数人で取り組めるプロジェクトだけど…1人で結果を出してからかな…人を誘うのは。

 今日は(も)朝の9時から作業開始。昨晩、アメトーークを見ながら、しこたまビールを飲んだせいだ…。自分を100人の群体に落としこむ意識の関係で…多分、10ブログの更新は1時間弱で出来たのじゃないかな。

 既に作った15ブログの更新よりも、新規に5ブログ作るほうがしんどい。シーサーブログ限定でやっているから、全部、同じデザインにすれば良いのだけど…。目標は100人の群体だからな。うん。

 しかし、シーサーは1メールアドレスで5アカウントつくれるから便利なんだ。本当は、色んなアカウントを使った方が良さそうだけど、そこは効率を優先する。シーサーブログ万歳。

 はてなは、アカウントがディレクトリ方式だから、たぶん、これ以上、アカウントは作らない。ツイッターボットのブログにしても良いかも知れない。「はてなブログ」?あんなのは、まだ、鍋みたいなモノですよ。おやつですおやつ。

 ところで、今日分かったのだけど、シーサーブログは、ツイッター連携ができるのだけど、私のyarukimedesuアカウントに対して、もう、20個も接続できている。つまり、私の新規の20個のブログの更新通知が全部送れている。今後増えていって限界がどこにあるか分からないけど、もし、100個いけたら素晴らしいと思う。

 私のはてブは、ツイッターに放流すると、現時点で5〜10クリックを導いている。だから、群体ブログの更新通知も、それくらいクリックされている…と思う。多分。新規に立ち上げているブログが、1更新で5訪問とかを得ているって、すごいことだ。単純なSEOとかよりも、瞬間的な効果が高い。

 また、以前、1ツイートの価値を考察した記事があった。

私が確認した時点で、1クリック1円だとしたら、定食を食べてオツリが貰えるクリック数を稼ぎだしている「はてな」の有名人の人もいるし、ハンバーガーのセットを食べられそうな人もいる。多くの人が5円チョコ買って1円玉でオツリを貰うような、中でだ。
1ツイート何円?評価経済における100万フォロワーの金銭的価値の計算の試み。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

 こんな記事か。

 私は、現在フォロワー数は500人くらいだけど…これが、もし、1万とかになったら…かなり世界が変わってくると思う。SEOもあるけど、本気で記事を更新した後に、読まれる数が変わってくると思う。普通の私が1万フォロワーとか無理かも知れないけど、でも、フォロー数なんていうのは、「増やせる」モノだと思う。スパム的なアレじゃなくても、500という数だって、減ったり増えたりしての数なのだから…。


 なんてことを考えて、明日は、新規にアカウントを作るのはお休みしようと思う。夜にお芝居の稽古に行くものあるけど、そろそろ、考えをまとめておかないといけない気がした。

 新規にアカウントを作るよりは、より、人に読まれるブログの内容を考察した方が良いように思える。人の欲望に訴えかけたり、ニッチでも、需要があるような…。そういう意味では、ジャンプ感想は結構、良い位置にいると思う。

 後、ブログ100個の最終形態も。最初20ブログくらいは2時間くらいで書ける気がするけど、その日のうちに後、80個は…つらいと思う。気持ちも、身体も持たない。100アカウント作る前に、限界数が出てくるかも知れない。50記事くらいはいける気がするけど…。

 で、最終形態は、100のうち1日に更新するのは20ブログで、5日間で100ブログ。可能なら土・日は休む。無理じゃなかったら、頑張っても良い。つまり、全てのブログが週1回くらいの更新になる訳だけど…ちゃんとブログ力が備われば、それで十分に思える。多分。というか、実は、週に1度も更新してないブログとか、あるしね。結構。更新しなくなったブログは、私に下さい。

 まぁ、1日に2時間くらいブログを書くのが仕事になったら、後は、日課をジャンプ感想と日記にして…それ以外の時間は、マンガとか書けたらなぁ…。

 漠然としているけど、目標が立った。日々のアフィリエイト収入を後50倍くらいに…と考えると、気が滅入るから…考えない。うん。

 明日もブログを書いて…夜は、稽古をしよう。こまねち。