ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個人で金融とか銀行とか出来ないのかな?お金を貸すのが一番儲かる気がしたのだ。

クレジットカードも持ってない私ですが…。 お金のあれこれを考えて、どうやったら儲かるか?というのを考える。パチンコは勝ち負けがあるから、儲かるとは限らない。株とか為替は頭を使う。 だったら、人にお金を貸して、多く返してもらうのが一番儲かるのじ…

電気工事のピークも過ぎたのだろうか?

パチンコ5000円負け。おお…。 企業実習だが、今週に入って、割と、忙しさが去った。盆前がすごい忙しい感じだったな。現場がないので、会社で本を読んだりしていた。 将来の事を考える。アルバイトでもしようか。ここで正社員にならないと、結婚とかへの道は…

金(ゴールド)を買ったらお金持ちになれないかな。

うちの両親が、母方の祖父母に金(ゴールド)を100gずつプレゼントしていた。なんか結婚記念とかそんなイベントの時だ。 それが何年前で、何年で買って、今何年か忘れたのだけど、印象的には… 60万円で買ったのが、80万円になってました。 という感じだった…

楽して儲ける方法を教えてください、なんてね。

株式とか為替取引とか、先物取引とか、FXとか、いろいろあると思うのだけど、楽して儲かる方法ってないですかね。『楽』とは、『楽しい』を含めても良いかも知れない。 マルチだとか、情報商材とかは、簡便な。 …とか、こんな記事を書いておけば、誰か親切…

俺就職出来るのかな社長になろうかな。

パチンコ3000円負け。 職業訓練のコミュニケーションに関してだけど、どうにも、流暢に話せない自分がいる。こんなにも、人と、上手く接せないモノだったのか…??? 電気関係の仕事は…というのは、毎日考えてしまうな。タバコを吸って、パチンコをして…そろそ…

為替取引とかどうだろうか?と思っていた頃もありました。

使ってない円の貯金があるなら、ドルに変えて、値段が上がった頃に円に戻したらよいのじゃない?なんて適当に考えていた事がありました。今の1ドルの値段ェ…。 今日考えていたのは、とりあえず、円に対して高い、安いはおいておいて、景気のよい国の、利子の…

職業訓練と、祖父が他界した事。

今週のお題「2011年、夏の思い出」 2011年夏は忘れられない年になったんだと思う。例え忘れても、記録を辿れば2011年夏に行き着くのだろう。

例えば株式投資だとか本人が動かなくても儲かる道を突き詰めていきたい。

パチンコ2000円負け。エヴァ使徒再びライトをやったのだけど、2回とも通常当り。ユイさん登場とか確率変動にしておいて欲しい。 今日も企業実習。実習内容はともかく、青い空をみていると、働かないといけないのだなーと思ってしまう。 30歳ってどんな年齢な…

女性の性の絶頂はパチンコ確率変動5連チャンに例えられるそうだが、だったら、2回絶頂を迎えた。

パチンコ5600円勝ち。昼くらいで切り上げて帰るつもりだったのだが、つい向きになって撃ち込んだ…。 最初4000玉で初当り。飲まれて増えてマックス3箱になって、それが全部飲まれて、その後、1000玉で11連チャン。7箱。約17000玉(くらい)。 勝つまで8時間。…

もしも老夫婦が離婚をしたら。

本来やろうと思っていた事。 映画を観に行く。 天下一品のラーメンを食べる。 郵便物を投函する。 たまっていたジャンプ感想を書く。 実際にやったこと。 パチンコ3500円負け。 まぁ、ジャンプ感想は、これから書けるけどさ。マクロスフロンティアをやってき…

ヱヴァQが2012年秋だとかなど。

昨深夜に録画していたエヴァ破を観ていたのだけど、Qの公開が2012年秋だなんて、ひどすぐる…。「嗚呼、2012年秋までは生きないといけないな…」と思った人は多いだろう。しかし、まだ2011年夏だし、まだ、1年以上あるんだゼ…。 所で。エヴァの新劇場版のTV放…

圧着端子圧着祭できない祭。

パチンコ3500円負け。 今日も企業実習。配電盤の配線とかだったのだけど、圧着端子の圧着とかをやらして貰った…のだが、握力とかそういうレベルじゃあなくて、全然出来ない…。 電気工事士には、きっとならないだろうけど、30歳から電気工事士は難しいし、そ…

親戚で集まった時の無職である事のしんどさ。

祖父の葬儀の関係で、岡山に行った。もう何年もあってなかった従兄弟達が立派に成人して、就職していた。車も運転していた。私はペーパードライバー。教習所時代に教官になじられて、親に車の練習に付き合ってもらったら、なじられて、もう、車の運転が怖く…

三日休んで企業実習に復帰。

お葬式の関係で休んでいたけど、企業実習に復帰。三日休むと、色んな事を忘れているな。 親戚の中で、無職でいることのしんどさを感じたから…就職をしようと思うのだけど、何をしようかな。農業とか…どうだろうかな…。 パチンコには行かなかった。喪に服す意…

四十九日までの道のり。

遺骨も遺影も、位牌も家に帰り、私は、もう、京都に帰るだけだったのですが、四十九日まで色んな事をしないとダメなんだな…というのを知りました。 宗派によって違うのでしょうが、覚えている範囲で…。 毎朝お茶をとりかえる。 出来る限り線香と蝋燭を絶やさ…

火葬場でのお骨上げは案外テンポが早い。

お通夜の翌日は、告別式。進行は、お通夜の拡張版みたいな感じだから、そんなに、うろたえる事もなかった。遺影を持つ人、位牌を持つ人…そういう役割分担もセレマの人がやってくれました。 私は、人生、2度目のお骨上げだったので、うろたえる事はないでかっ…

通夜の日にもビールを飲んで。

8月21日。母方の祖父が亡くなりました。全てを書くには、きな臭いことも多く、なので、全ては書きませんが、端的に感じた事など、もしかしたら、役に立つかも知れない事なども。なお、2良1悪は、喪に服す意味あいで、しばらく中止します。 生前に話しあって…

とくにありません。(と思ったが)

今週のお題「私の節電術」 とくにありません。 と思ったのだけど、布団の下にジェルマットを引いていたり、ゴーヤーを育てていたりしました。まぁ、『私の…』じゃなくて、私の家族がやっていることですが。

岡山へ。

良 随分と涼しくなってきましたね。 良 割と早く起きました。 悪 急遽、岡山へ。…ジャンプ感想どうしようかな、とか考えている自分が嫌だ。

話題のミリオンゴッドを4000円ほどやてくる。

良 パチンコ・パチスロ計1500円勝ち(パチンコ+5500円・スロット-4000円) 良 休日だけど、朝ちゃんと起きる。 悪 俺は、パチンコしかやることはないのか…。 ミリオンゴッド(20円) パチンコで勝ったから、4000円ほどミリオンゴッドをやってくるが…いやぁ、…

旅行に持っていく楽器はギターでしょう。

島村楽器のお題「旅行に持って行きたい楽器」 旅行にはギターを持って行きます。そして、浜辺でジャカジャカならすのです。私はギターが弾けません。

潜伏確率変動で追い銭は辛い。

マクロスフロンティア。今日も潜伏に当たる。のだが、その後、80回転ほどしたから、千円ほど追い銭をしてしまった。1円パチンコの話だ。電チューって大事よね。 今日は5連チャンして、勝ちに転ずる。 うーむ。しかし、確率変動の神様からは、ちょっとみはな…

朝は寝ぼけていたのです。

良 パチンコ1600円勝ち。マクロスフロンティア△。 良 暑さも和らいできましたね。 悪 朝、偶然、やみいち行動で一緒の女性と遭遇したのだけど、寝ぼけてたのか、コミュニケーション不全…。ごめんないさい。寝ぼけてたのです。 職業訓練 企業実習 期待を裏切…

文投げ部で、「○○賞」みたいなのを呼びかけようと思ったが、下ネタだ。

なんか最近、活動している部員が少ないね。はい!私です。

日記を英語で書こうかな。

英語で日記を書いたらワールドワイドになるかな!と思ったのだけど、今日の2良1悪を書いたら…それも違うかな。ちなみに… Good untarakanntara Good untarakanntara Bad untarakanntara って、感じになるだろう。

時は流れていく。

昨晩ふと、「時は流れているな。私をおいてけぼりにして。」と感じた。知り合いは、どんどん結婚していくし、親戚も死んでいく。50歳になる頃は、私は、独りで、また、そんな風に感じるのかな。

パチカノ(パチンコ彼女)

どうせブログにパチンコの事を書くなら、パチンコ彼女というキャラを作って、対話形式、もしくは4コマ漫画…とか考えたけど、案外、私はそういうのみない。

小当たり潜伏かはランプBを見よ(マクロスフロンティアの場合)

最初の500玉で、小当たり?と思ったら、ランプBが点灯。うひょーと思ってたら、すぐに、2確でフロンティアモードへ。脳汁。 しかし、確率変動中に200ハマリいったのだが…。赤図柄リーチが4回くらい外れるし。遠隔?と思っちゃう。 3連超えたら換金しようと思…

社会性とは何かだろうか。

良 パチンコ2300円勝ち。最初の500円で4連だもの。CRマクロスフロンティア△。 良 今日も企業実習はなんとか終る。 悪 人の関係のアレコレが一番しんどいのにな。企業実習が終った後のネタだが…。 職業訓練 企業実習 先読みなど 何度もみた作業だと、だいたい…

喘息はなんとかおさまり今日も電気工事補助。

良 体調はなんとか戻る。 良 比較的早い時間で実習終了。 悪 そしたらパチンコ3000円負け。 職業訓練 企業実習 盆!明け! お盆過ぎたら、少しは涼しくなるかな?と思ったけど、やっぱ、熱かった。今日も汗ダラダラ。 清涼飲料水を2本ほど自販機だったけど、…