ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

金(ゴールド)を買ったらお金持ちになれないかな。

スポンサーリンク

 うちの両親が、母方の祖父母に金(ゴールド)を100gずつプレゼントしていた。なんか結婚記念とかそんなイベントの時だ。

 それが何年前で、何年で買って、今何年か忘れたのだけど、印象的には…


 60万円で買ったのが、80万円になってました。


 という感じだった。今後、ものすごい金脈が出て、金が値崩れしたり、大富豪が持ちゴールドを市場に解放して、値崩れしたりする可能性はあるかも知れないけど、基本的に金の需要はずっとあるだろうし、貯金しているお金を全部ゴールドに変えたら、何年か後に大爆発!とかないかねぇ。


 …って、キャッシュを全部ゴールドに変えたら、その間、買い物とかどうしたらよいのだ?!金の粒でお米を買っちゃったりしてね。