ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

通夜の日にもビールを飲んで。

スポンサーリンク

 8月21日。母方の祖父が亡くなりました。全てを書くには、きな臭いことも多く、なので、全ては書きませんが、端的に感じた事など、もしかしたら、役に立つかも知れない事なども。なお、2良1悪は、喪に服す意味あいで、しばらく中止します。

  1. 生前に話しあっておいた方が多い。
  2. 死亡からお葬式会場までの手順とか初めてじゃないと分からない事も多い。大抵は、病院の人とセレマ(などの)人に聞けばよい。
  3. お葬式の費用はマックスの金額を提示してから、打ち合わせした方がよいだろう。

 端的すぎて、あんまり参考にならないかも知れませんけど、じぶんがお葬式される側に立つ事を考えれば、遺言等々で「どうしてほしい」をまとめておいた方が、遺族は楽だろうな…と思いました。

 段取りを追うのと、悲しむことが…交互に来るので、色々と準備をしておかないと、悲しみだけに、集中するのは難しいでしょうね。