読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

青のフラッグ4話・明希子さん登場(KAITO)確定ネタバレ注意!三田の人生、家庭事情が複雑で主人公の心中が激重ではやく来週の水曜日来い(´;ω;`)5話予想・ジャンプ感想12号2017年JUMP+

ジャンプ感想 青のフラッグ

スポンサーリンク

青のフラッグ4話(KAITO)

黄色いチューリップのカラー扉絵からスタート。何気にカラーだけど、電子版だからこそ可能なことかもしれない。

読みながらの感想です。

トーマのリア充の暴走。こういうことできるから、リア充なんだろう。そして、そう誤解した理由も、読者にはよく分かる。

クゼさんの絶望的な顔が辛い。胃に来る…。

帰るわ。

楽しかったはずの休日が、全部覆るってのは、若い頃ならではかもしれない。大人になると、全員でそういうのを避ける雰囲気ある(おっさんの感想)。

伊達さんの目が鋭い。ここまで、クロス・マネジのキャラと、ほとんどかぶってないってのが、すごい…。

ギチギチの電車。

すぐに「次」って言えるのは、都会あるあるなんだろうなあ。1時間に2本くらいしかない路線もあるんですよ!(私の最寄り駅)。

地獄…じゃあ、どうすりゃよかった…って感じがすごい。人生的に、脈がないけど、頑張る、諦めるってのは、どっちが財産になるかは分からんもんな…。

足浮いてる。

トーマがホモだったら、さらにこじれるけど、その可能性がかなりの確率で高まった希ガス…これは、大変だ…。

ここで、アキさんの登場である。

買い物から伺える、ものすごい大人感。そして、誠也。トーマの恋愛も、すでに詰んでるわけか…不倫なんて、ありえないだろうし…。

平成おいしき牛乳(´;ω;`)しぶい。

仏壇。

新興宗教かな?じゃなくて、両親が他界しているとかか…。

家庭環境、人生に起伏ありすぎる…。兄の嫁が好きとか、絶対に幸せになれないだろ…。

クゼさんの恋愛を手伝うってのは、実は三田の気持ちもフォローしようとしていたってことか…。

くっそー!伊達!何もしらんくせに!

そして、クゼさんから…一番、普通っぽい主人公が一番心労が絶えない…もはや「ラブコメ」じゃなくて、「人生だ」。

葛藤。

キレイごとじゃあなかったとしたら、どんな理由が…ページを進むのが怖い。

…と思ったら、ある意味、キレイごとだった…。そもそも、主人公が思い悩むことでもなかったはずだが…。

これ、ジャンプ読んでるのか?感がすごい。

玉砕。

あるいは、人柱と言えるかもしれない。きつい…失恋する可能性のが高くても、トーマに変化が生まれることを期待していたって感じだろうか…。

第5話、次回の予想。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

一ノ瀬、坊主頭で学校に来る?

いわゆる禊。頭を丸めても、まるで意味がないけれど、何かの区切りをつけるために、髪型をダイナミックに変えるでしょう。

トーマのことを全部話す。

自分が不誠実だった部分や、そして、トーマの好きな人のこと、現状などを話す。他人のプライベートに関わって来るけど、そのうえで「2人とも応援したい」って話すでしょう。

そうすることで、クゼ×一ノ瀬のラインも強くなりそうだけど、そのあたりは、どう処理されるのだろうか…?