ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

青のフラッグ18話・神回(KAITO)確定ネタバレ注意!伊達さんのクゼさんの恋愛相談上手に脱帽(´;ω;`)19話予想・ジャンプ感想41号2017年JUMP+

スポンサーリンク

青のフラッグ18話(KAITO)

クゼさんのカラー扉絵からスタート。今回から、新展開かな?

読みながらの感想です。

まさかの毎日の見舞い。アキさんとの関係性が微妙。トーマの露骨な態度が破局への序曲に思える(´;ω;`)。

二葉は来ていない。そして、マミの登場。そのうちクライシスを運んでくる女だと思う。

女だらけ。

トーマは、本当に人気があると再確認。まあ、太一との時間を過ごしたいトーマ的には、邪魔であろう。

そして、コンビニなど。クゼさんのパートかな?

女子の会話。

普通にエグい。クロスマネジの豊口さんっぽい髪型の人がいるけど、顔は全然違った。クゼティンが、その場にいるなんて、思わないんだろうなあ。

…とか思ったら、クゼさんの擁護派がいてよかったけど、裏の事情を全部話す。「一ノ瀬がほれる」ってのは、傍目に分かるもんなんですね。

そして、伊達さんである。

会話、全部、聞こえてた(´;ω;`)。そして、知ってた?相手の気持ちに気付かないで、恋愛相談していたとか、今後の関係性はぎくしゃくしそう。

まさかの「太一くんを選んだ」。トーマを選んでも、そもそも実りはなかったわけだが、この選択が、さらに波乱を呼び起こしそう。

同情。

セリフのもどかしさが、とてもリアルな恋バナ感ある。決して浮かれた話じゃなくて、傷ついたり、失恋したり、ぎりぎりのフチでせめぎあっている感じある。

さらに、目の前にいるのは伊達さんである。伊達さんが、一番大人なのかもしれない。

好き。

菜園部のトマトのエピソードが秀逸だったから、トーマへの気持ちも尊重して欲しいところ。「大事の感じが違う」。日本が一夫一婦制であることに、多くの恋愛マンガは縛られていると思う。

「安心」ってのは、恋愛漫画で超重要なワードである。トーマの存在がなければ、太一とクゼさんが近づくこともなかったわけで、業が深い。

付き合ったら。

物凄い上手な例え話。わりと恋愛漫画で常套手段だから、伊達さんも少女漫画をたくさん読んでるのだと思う。

まるで顔芸の連続のような見開き。この感じは、クロスマネジの頃から試みされていたと思うけど、JUMP+という土俵を得て、いよいよ完成した感じがある。

良い表現だけど、読者の共感性に委ねる部分が大きい。

伊達さんは、大人。

一応、現在進行系で伊達さんも失恋しているのだけど、自分の性癖を自覚して、区切りと線引はしているのかもしれない。

そして、どうするのか?答えは出さないままに、卒業まで描かれるのかも?そして、メッセージ。

次回の予想。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

19話予想。

太一と会うでしょう。このまま太一が告白したら、いよいよ最終回に向かっていきそうだけど、普通に雨の日のお礼とか、今後のトーマのことじゃないか?と予想。

トーマも大学進学を決めて、一緒にフォローしようとか。シリアスな話をするには、ラインの内容は軽い感じではあった。

先週までの感想まとめ。