ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

青のフラッグ38話・伊達&トーマカミングアウト回(KAITO)確定ネタバレ注意!普通の幸せとは何なのか?39話予想・ジャンプ感想51号2018年JUMP+

スポンサーリンク

青のフラッグ38話(KAITO)

伊達さんの扉絵からスタート。彼女は幸せになれるのだろうか…。

読みながらの感想です。

学園祭の様子。食べ歩き。太一は、人酔い。トーマは、やはり、デート気分なんだろうか。

そして、トーマの義理の姉と伊達さん。女性が好きな女性は、同性の妊娠をどんなふうに考えるのか…とか思ってしまった。

自分の高校時代を語る人。そんなに年でもないんだろうけど(私より若いだろう)、しっかり、大人なんだな…と思う。見える景色の話が、興味深い。

幸せ。

トーマや、伊達さんは、普通にしているだけで、苦しみを背負っている感じある。明るい人とシリアスな人の高低差がすごい。トーマの幸せって、どんな状態なのか?

クレープを食べている太一達。これが、幸せな状態だろうか。手が触れたりして。BLシーンだけど、BL漫画とは表現の仕方が違うんでしょうなあ。BL漫画読まないけど。

進路。

正解と失敗のトーマの考えが、男らしい。職人系の就職。たしかに、どれも似合っている。運送屋とかCMに出れるヤツ。

そして、将来の不安。スポーツ万能なイケメンは、不安ないって思われてても、仕方ないと思う。トーマが怒るシーンも珍しい。世の中の万能イケメンも不安に思いながら生きているんだろうか…。

そして、幸せ。トーマと読者に突き刺さる。現在の社会で、同性愛者が幸せになるってのは、どういう状態なんだろうか。

笑顔。

アキコさんは、トーマの性的指向は知らないままなんだな。遠慮なしの笑顔で過ごすことができるのか?

同時進行の伊達さんの葛藤。「私に言われても困るがな」って、私なら思っちゃうだろうなあ…。

普通に生きること。

伊達さんは、アキコさんに告白しちゃうのだろうか。芋づる式に、トーマの話になりそうで、怖い。普通の人と違う。さらに、トーマ。

次回に…どうなっちゃうんだろう。

次回の予想。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

39話予想。

同時進行のカミングアウトだろうか。伊達さんは、打ち明けてしまうかもしれないが、トーマはどうだろう。受験前の親友に打ち明けるには、おもすぎるかもしれない。

先々週と先週の感想

36話

変わろうと思ったクゼさん。太一からもらったお守り。そして、メモ用紙。そして、体育祭の回想。あの頃は、トーマが好きだったんだなー(´;ω;`)。
青のフラッグ36話・進路選択回(KAITO)確定ネタバレ注意!トーマの兄はうほっ!いい筋肉(´;ω;`)37話予想・ジャンプ感想45号2018年JUMP+ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

37話

トーマの笑顔からスタート。今さらだけど、この漫画は、常に笑顔の裏を意識しちゃうことが多いと思う。
青のフラッグ37話・青高祭(KAITO)確定ネタバレ注意!図書館お化け屋敷の危うさ(´;ω;`)38話予想・ジャンプ感想49号2018年JUMP+ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

余談。

アキコさんが、カウンセリング紹介するとかの、リアル路線だったら、どうしよう…。