ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

青のフラッグ34話・マミの正論でケンスケ死ぬ回(KAITO)確定ネタバレ注意!神社、お守り、デート(´;ω;`)35話予想・ジャンプ感想39号2018年JUMP+

スポンサーリンク

青のフラッグ34話(KAITO)

太一の扉絵からスタート。今回は、どんなふうに胸をエグられるのだろうか…。

読みながらの感想です。

トーマの誕生日プレゼントは、手作り。よくよく考えると、うっすら怖い。「ほどけかけてる」というのは、何かを暗示してそう。

そして、クゼさんがお守りの話題に。付き合っているというのに、話題の流れで察せない太一。そのうち、大きな問題に繋がりそう(´;ω;`)。

オクトパス。

すごい自然に描かれているけど、スマホで豆知識しながら会話って、とても現代的だと思う。トーマが、お守りに何を入れたかが、やたら、気になる。

そして、マミである。さらに作品内で一番好感度が低いであろうケンスケ。しつこい男やで。死ねばいいのに(言い過ぎ)。

恫喝して、視線で居場所を探るって、えぐい。謝罪しているけど、ケンカになっているという(´;ω;`)。そのうち、ケンスケの内面も掘り下げられるかも。

正論。

マミのド正論。正当な怒りだと思う。ケンスケと同じメンタルの読者が読んでたら、ぐっさぐさ刺さると思う。刺さりまくり。

さらに、女友達の加入。机蹴り出したケンスケは、好感度上がることないだろうなあ。「やりたい」のくだりは、今までスルーしていた部分に切り込んだ感じある。

顔。

「顔が好き」ってのは、無下に否定されるもんでもないと思うけど、そういう恋愛している人が、幸せになっとるかは、気になるところ。

前の彼女も、顔が好きだったんだろうか…。そして、トーマである。去り際の表情が、なんとも言えない。

神社。

実在の神社がモデルになってる可能性高そう。地元民なら、わかるのかな。彼女の横顔を観ながら、「一番好きなとこ」とか考えるのは、幸せだろうなあ。

お守りに念を込める。「合格」ってのも、実は重いキーワードだったりしそうだが…。

相談。

ついに志望校の話が…。「恋人同士は同じ大学の方がいい」ってのは、古い考えかもしれないけど、どうなんだろうか。

次回の予想。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

35話予想。

クゼさんの志望校の話でしょう。合格しても、一緒の大学じゃあないかもしれない…という話。太一は、どんなふうに答えるのか?

そもそも、クゼさんの志望校は知らなかったわけだが…。

前回の予想と感想まとめ。

32話

雰囲気激重のファミレスからスタート。修羅場。だけど、ちゃんと話し合いの場になっているのは、えらいと思う。
青のフラッグ32話・伊達VS八木原ロジカルハラスメント回(KAITO)確定ネタバレ注意!良い台詞が同時にキャラクターにグッサグサ刺さる(´;ω;`)33話予想・ジャンプ感想31号2018年JUMP+ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

33話

幼女時代のマミちゃんから。可愛い女の生きづらさが描かれる予感。女子グループのエグさを垣間見た。私の人生では、あまり経験ない。
青のフラッグ33話・マミ×シンゴ回想神回(KAITO)確定ネタバレ注意!何気ない言葉が誰かにぶっ刺さる(´;ω;`)34話予想・ジャンプ感想35号2018年JUMP+ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇