ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

青のフラッグ33話・マミ×シンゴ回想神回(KAITO)確定ネタバレ注意!何気ない言葉が誰かにぶっ刺さる(´;ω;`)34話予想・ジャンプ感想35号2018年JUMP+

スポンサーリンク

青のフラッグ33話(KAITO)

どきっとする扉絵からスタート。誰のボデーなのか。案外、男かもしれない。

読みながらの感想です。

幼女時代のマミちゃんから。可愛い女の生きづらさが描かれる予感。女子グループのエグさを垣間見た。私の人生では、あまり経験ない。

散髪と映画。彼女できたから、他の女とは映画行けないってのは、まあ、仕方ないと思う。そして、高校編にも出てくるアイツ。

普通に友達として接しているのに、そのせいで、ボコられたのか…。キツい。可愛い女に生まれた辛さなのか。

告白。

辛い。今まで、同性愛の苦しさが描かれる部分があったが、今度は異性愛の辛さか…。モテる苦しみってあるんだなー(´;ω;`)。

モテるから孤立していく。彼女できたのにフラフラしている男どもが悪いと思う。

キツい。

モテすぎて、自殺などに繋がることもあるんだろうか。ジャンプ定番のシャワーシーンが地獄のようだ。地獄シャワー。

そんなわけなかった。なるほど、逆にブチ切れて、今の反動があるのか…。そして、津吾。彼女いるんか…。彼女の器が大きいことを願う。

好きにならないでね。

キツい台詞。津吾は、「友達だけど彼女はありえない」を、ちゃんと体現できるのだろうか…。

そして、トーマとの出会い。意図的かもしれないけど、マミが非常にマーガレットなど少女漫画の主人公ぽく描かれている。

しかし、トーマとの出会いも、また、地獄。

お前とオレ。

すげぇ…。ケンスケに言っている何気ない内容が、トーマに突き刺さりまくっている。もちろん、性別が主題ではないけど…。

そして、「キモッ」もぶっ刺さる。このシーン描いてて、KITO先生は、どんな精神状態だったのであろうか。何気ない言葉が、誰かに刺さるってのが、テーマかもしれない。

そして、津吾である。

流石に、トーマの性癖までは気づいてなかったか。しかし、そこに近づきそう。

何を隠しているのか?前半パートでは、マミを救ってたシンゴが、一気に悪役面。感情が追いつかん…。

次回の予想。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

34話予想。

カミングアウトは…しないでしょう。適当にお茶を濁すか、進路の話などになるでしょう。トーマが、シンゴにカミングアウトしても、次の展開に繋がらない気がするので。

先々週と先週の感想

31話

太一、クラスの女子から、八木原のことを聞かれる。こういうのも、ややこしいけど、高校生らしい感じもある。
青のフラッグ31話・健助×八木原回(KAITO)確定ネタバレ注意!付き合ってもややこしいことあるんですね(´;ω;`)32話予想・ジャンプ感想27号2018年JUMP+ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

32話

雰囲気激重のファミレスからスタート。修羅場。だけど、ちゃんと話し合いの場になっているのは、えらいと思う。
青のフラッグ32話・伊達VS八木原ロジカルハラスメント回(KAITO)確定ネタバレ注意!良い台詞が同時にキャラクターにグッサグサ刺さる(´;ω;`)33話予想・ジャンプ感想31号2018年JUMP+ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

余談。

今のジャンプ漫画で、青のフラッグが一番面白いかもしれん。