ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

青のフラッグ41話・神鬱回(KAITO)確定ネタバレ注意!平成が終わるまで今回を越える告白シーンはWJで出ない(´;ω;`)42話予想・ジャンプ感想11号2019年JUMP+

スポンサーリンク

青のフラッグ41話(KAITO)

噂話…からスタート。先週のカミングアウトの結果が、気になる。

読みながらの感想です。

鬼のようにキツいシーン。太一が「気づかない」というのは、流石にないと思うけど、主人公として、どのように立ち振る舞うのだろうか…。

回想。太一も駆けつけていた。ケンカを目撃したのと、トーマの気持ちも知ってしまったのだろうか…。つらい。読むのが、辛い。

自宅謹慎。

文化祭の後の登校日。クラスメイト達の空気感が、リアル。世の中、そこまで同性愛を受け入れてないのが分かる。太一は、そもそも気づいていたのだろうか…。

「謝らないようにした」が、辛い。幼馴染がゲイだったと知った時に、その事実をどう受け止めるのだろうか…。相談できるとしたら、伊達さんなんだろうけど、伊達さんがレズビアンってことも、太一は知らない。

曖昧な不安。

トーマの回想が、辛い。おそらく、短絡的に「気持ち悪い」とか思えない主人公が、辛い。読者として、最善の着地点であって欲しいと、望みながら読むことも、辛い。

そして、タイちゃん。謹慎中に出会ったという感じだろうか。辛い。次のページを読むのが、辛い。

バスロータリー。

悲しいかな、トーマの私服がフレディー・マーキュリーのように思えた。なんらかの作画的意図はあるように思える。

そして、距離感。幼馴染がゲイだった…というのは、どういう風に受け止められるのだろうか…。

無言。股間のあたりのアップは、そういう意味じゃないんだろうけど、どきっとする。

…。

おそらく、2019年のジャンプ漫画で、一番鮮烈な告白シーンだと思う。これを超えるシーンは、平成の間は、もう出てこないだろう。

「ごめんな」の使い方が、超絶すごい。どっちの言葉か、どっちにでも受け取れる。

次回の予想。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

42話予想。

告白の余波でしょう。正直、太一がショックすぎて、受験は不合格で、浪人するくらいのショックを受けると思う。

先々週と先週の感想

39話

トーマの真剣な瞳。対象的な太一。同じ頃に二葉。昔、好きだった男がゲイとしったら、どんな気持ちになるんだろうか…。
青のフラッグ39話・伊達真澄、罪と弱点回(KAITO)確定ネタバレ注意!トーマの義理の姉の器の大きさよ(´;ω;`)40話予想・ジャンプ感想3号2019年JUMP+ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

40話

ニーバーの祈り。ものすごく真面目な内容であった。作者も、このあたりの書籍を読まれているんだろうなあ。
青のフラッグ40話・トーマ×マミのメイク回(KAITO)確定ネタバレ注意!責めたくない、責められたくない(´;ω;`)41話予想・ジャンプ感想6・7号2019年JUMP+ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇