ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

動画でも語りました。タコピーの原罪の最終回における無料読者の原罪。

スポンサーリンク

タコピーの原罪の最終回。

良かったです。ほんまこれ。

ただ、最初読んだ時は、拍子抜けと言いますか、あっさりしているので、びっくりしました。

駄菓子菓子、ゆっくりと読み進めている中で、宇宙人も、不思議アイテムも、タイムマシンも出てくる世界観で「変わらないことのほうが多かった」結末を描くのは、スゴいと思いました。

悲惨な境遇にあっても、話し合える友達がいれば、なんとかやっていける。そして、その二人がイジメの加害者と被害者であったことなど、考えさせられるモノが多いと思います。

主人公三人の中の男キャラ、東くんの家庭事情は推測するしかないですが、母親は、あんな人のままで、兄や学校の友達と話し合ったことで、日々をしのげるようになったのでしょう。

と、同時に、二人の女の子に恋した未来ってのも、失われたであろうと思うと、ほのかに哀しいです。

最終回における無料読者の原罪。

ルックバックもそうでしたけど、これからも、無料読者の原罪ってのは続くのじゃないかと思います。つまりは、話題になっているから無料で読んで、期待はずれだと思ったら、楽しんでいる読者も含めて、ディスりたおして、どっか行く奴。

私は、以下のようなブコメを書いてました。

[第16話]タコピーの原罪 - タイザン5 | 少年ジャンプ+

泣いた(´;ω;`)。二人の関係性以外、何も解決しないのが、すごい。

2022/03/25 00:07

わりとスターが集まってますけど、たびぶん「なにはともあれ、最終回良かった」と思う人も多いハズだけど、ブコメとかでも、初動ブコメはディスってるのが多かったから、ただ単に「良かった」と思いたかった、共感したかった人も多かったのじゃないかと。

漫画ってのは、ある程度は、作者の作家性とか、背景とかを知っておくべきところもあって、話題になってるからチョイ読みして「ノットフォーミー」とか、吐き捨ててく奴も、だいたい原罪だと思う。

〽原罪原罪♪

私は、気持ちよく読み終りたいから、自分のブコメにスターが集まったけど、あんまし、他のブコメは読まないようにした。

だって、はてブ使っている人は、性格が悪い人が圧倒的に多いから。俺もな。ばいびー。

動画でも語りました。

これです。

www.youtube.com

動画が炎上したらヤなので「無料で読んでる奴が、文句たれたおしている」的なことは、話しておりませんとも。