ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ふたりの太星13話【未確定ネタバレ】『五月女ユアの知らない将棋!星の攻撃的将棋が炸裂!14話に続く!』「僕しか知らない」(福田健太郎)の次回(ジャンプ36・37号予想・感想2019年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

五月女ユアの知らない将棋!

タイとセイの一人将棋。ほんまこれ。

ユアは、世の中に出ている棋譜なるものを暗記しまくっているわけだけど、タイとセイの長年の勝負は棋譜として世の中に出ていない。だから、知らない。それだけのことさ。それが答えだ。

星の攻撃的将棋が炸裂!

居玉(ぎょく)のやつ。ほんまこれ。

王は、でーんと構えるけど、王以外のヤツがぶりぶりと攻めて来る感じでしょうね。そして、それがユアの知らないヤツ。ほんまこれ。

そもそも、星が居玉(ぎょく)にこだわりだしたのって、最近な気がするけど、どうだったんでしょう。

14話に続く!

ほんでもって、15話で最終回かな。残り2話で話がまとまるような気はしない。

前回の予想と感想まとめ。

11話「本気で来い」

電車の中からスタート。「天童世代」なる企画書を持っている。新展開感ある。思えば、星は昼間の電車に乗るのも、はじめてに近いのかもしれない。
ふたりの太星11話・五月女ユア、豪月無限、堂々巡登場「本気で来い」確定ネタバレ注意!12話予想・ジャンプ感想35号2019年15

データ将棋の五月女ユアは、居玉にまつわる棋譜もインプットしている。だけど、そもそも居玉は避けよって手なんだから、現存している棋譜自体も少ないはず。
ふたりの太星12話【未確定ネタバレ】『五月女ユアVS星継続!居玉で勝てるのか?13話に連載は続くのか?』「本気で来い」(福田健太郎)の次回(ジャンプ35号予想・感想2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇