ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジモトがジャパン16話【未確定ネタバレ】『大晦日ネタかな?ゆく年くる年か?初日の出か?17話は正月か?』「トキオホームアローン」(林聖二)の次回(こちらジャンプ3号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

大晦日ネタかな?

ジモトの塊。ほんまこれ。

ジャンプも合併号で、年末年始を挟みますが、大晦日とか年末ネタでしょう。全国がテーマになるかも?どこかに絞り込むのは、もったいない。

ゆく年くる年か?

全国津々浦々。ほんまこれ。

全国のジモトをテレビ形式で中継して、珍しいモノを紹介しまくるかもしれない。あるいは、今年とか来年を象徴する抽象的な敵とかが出てくるかもしれない。

そして、年末年始の都道府拳が炸裂しまくるでしょう。

初日の出か?

ほんまこれ。

バトルの果てにやってきて、今年が消滅して、来年が表れるでしょう。そんな展開も、ありえるかもしれんね。

17話は正月か?

昔の漫画は、正月の特別編で4コマ漫画とかやることが多かった。そういうのも、あるかもしれんね。

前回の予想と感想まとめ。

13話「ジモピンチ期末テスト」

小テストの結果からスタート。トキオは、70点とかで、そこまで悪くない。学園漫画が多く感じる、小テスト。
ジモトがジャパン13話・福岡県回「ジモピンチ期末テスト」確定ネタバレ注意!小テストの点数とか結果が草(´;ω;`)14話予想・ジャンプ感想1号2019年17

まあ、静岡県民は、富士山が自分所の県のもんだと思いこんでいる感じでしょう。静岡県民のキャラは、既に出ていた気がするけど、詳しいことは、忘れた。
ジモトがジャパン14話【未確定ネタバレ】『富士山を巡り2県が対立!静岡県か?山梨県か?15話は京都修学旅行か?』「ジモピンチ期末テスト」(林聖二)の次回(こちらジャンプ1号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

14話「天下分け目の富士取り合戦」

静岡の望月と山梨の花形。野郎回ですね。女の子出る方が、ええのんなあ。お札の富士山は、山梨県側らしい。知らんかった。知ってたかもしれないけど、忘れたのかもしれない。
ジモトがジャパン14話・山梨VS静岡回「天下分け目の富士取り合戦」確定ネタバレ注意!命水・忍野八海超展開(´;ω;`)15話予想・ジャンプ感想2号2019年12

関西ネタが少ないと思ってたし、「京都はいつ出るんだ!?まあ、ええけど」と思ってたけど、修学旅行編のために、キープされてたわけですね。
ジモトがジャパン15話【未確定ネタバレ】『京都就学旅行か?茨城県アメリカ野郎も参戦か?京都タワー争奪戦?16話に続くのか?』「天下分け目の富士取り合戦」(林聖二)の次回(こちらジャンプ2号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

8話「ランダ→命令者」

戦車がどっかんどっかん壊される。オレたちの税金が…。少女に銃を向けるとは…(まあ、敵なんだろうけど)。
ジガ-ZIGA-8話・模造人間回「ランダ→命令者」確定ネタバレ注意!世界設定が気になる(´;ω;`)9話予想・ジャンプ感想24号2018年16

ぼっこぼこ。ランダの死骸は、メガネ変人に渡って、解剖されるんやろうな。かわいそす。
ジガ-ZIGA-9話【未確定ネタバレ】『鳥の怪獣を撃破か?ダオンの帽子の少女は逃げるのか?この世界とは何なのか?10話に続くのか?』「ランダ→命令者」(佐野ロクロウ×肥田野健太郎)の次回(こちらジャンプ24号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

9話「激闘→進化」

ジガとランダのバトルからスタート。帽子の人に、すでにミステリアスな雰囲気はなくなった(´;ω;`)。
ジガ-ZIGA-9話・骨回「激闘→進化」確定ネタバレ注意!命令者の銃撃が鮮烈(´;ω;`)10話予想・ジャンプ感想25号2018年19

漫画のセオリーで言うと、怪物化の力を、主人公がいかに制御するか?ってのが、テーマになりそうですが…。
ジガ-ZIGA-10話【未確定ネタバレ】『ランダ撃破か!?命令者は退却するのか?コウは人間に戻れるのか?11話に続くのか?』「激闘→進化」(佐野ロクロウ×肥田野健太郎)の次回(こちらジャンプ25号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇