ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ゴーヤーの育ち方?枝や葉、ツルの出かたが面白い(きもち悪い)。

スポンサーリンク

 単純に生物としての仕組みだけど。写真で分かるかな?節というか、枝というか、そういう部分を観察すると、葉が1枚、絡みつくための蔓(つる)が1本、花になるツボミが1本、そして、横に伸びる枝になる部分が1本と出ている。

 実際、それらの発現具合は、頂芽からの植物ホルモンとか、日光のあたり方とかでコントロールされていくのだと思うが、非常によく出来ている。

 そして、とても気持ち悪い。植物って、気持ち悪いなー。

 他の野菜の様子。


 唐辛子の花が出ないことには、実もできないと思うのだけど、大きくなった実は収穫した方が良いのか?それとも、栄養が足りないのか、日光が足りないのか?

 唐辛子は、困るくらいできると聞いていたけど…今のところ、そうでもない。こまねち。