ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログライター&ステルスマーケティング!1記事80円という雑案。

スポンサーリンク

 はてなポイントを余らせているから、1リンクを含む記事作成で、はてなポイント20ポイントあげる!というようなステルスマーケティング的なことを考えていた。

 他にも以下のようなことを考えていた。

  1. 携帯メールでブログを更新する(400文字程度)。
  2. 1記事50円で月払い(オンライン送金)。
  3. そのブログから収益が出たら加味する。



 というような、ブログを書くアルバイトのアイデアが思い浮かんだ。携帯メールを使えば、ブログ更新のハードルは格段に下がる。以下から詳細。
携帯メールで連絡が取り合える知り合い江。携帯メールでブログ更新をするアルバイトしませんか。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

 あわせてみたらどうだろうか?と思った。引用やリンクをしないといけないから、携帯じゃあ難しくて、パソコンを使っている人向けになるけど。

 手順は簡単。

  1. 広告を配置したブログを私が用意する。
  2. パスワードなどなどを渡し記事を書くことを委任する。
  3. 私が書いているブログ記事(現在64個+アルファ)に関して、引用とハイパーリンクを伴う観想記事を書いてもらう。
  4. 月々に記事数を集計して1記事80円支払う。

 という感じだろうか。一つネックなのは、パスワード等々を渡すから、広告を消したり、配置を変えたり、されるかも知れない。

 後、記事のチェックとかの手間を考えると、空記事を書かない人、人間的な信頼性のある人じゃないと頼めない。オフラインでも面識がある人限定かな。

 もしも、面識のある人で、そして、私の100ブログの記事を、このダイアリ以外でも読んでいる人がいるならば…ちょっとインターネットアルバイトしませんか?という。

 ただ、一ヶ月に100記事とかになると、赤字運営になりかねなので、1日1記事程度に…という考えは、ちょっと温いのかな。割と面白そうなアイデアだけど、こういうことを即実行できるかが、人生を左右する一つのことかも知れない。

 まぁ。80円って、すごくミクロな世界だけど。こまねち。