ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

家庭菜園の虫よけに唐辛子水を噴霧し、今日のベランダネギ菜園の様子。

スポンサーリンク

 この間、プランターに玉子の殻や、野菜クズを施肥したことで、虫が寄ってくることが懸念されたので、唐辛子を煮出して、それを水で薄めて噴霧することにしました。

 写真は、ペットボトルに100円ショップで売っていた霧吹きを装着した様子。中に、唐辛子水が入ってます。

 多分、虫よけになると思うのですが、ネギが枯れたらどうしよう。最終的に、ちょっと辛いネギが出来たら嬉しいです。以下から、ベランダのネギ家庭菜園の様子。

 どんどんと育っています。もう少ししたら、ここで酒盛りができるかも?

 以前、畑に乳酸菌をばらまくと、病気に強くなると、農業シンポジウムで聞いたので、ヤクルトを飲み終えた後に、水を入れて、撒いてみました。

 このネギ菜園が最終的にどうなるか、非常に気になる部分です。また、地獄か魔界のようになるんじゃないか?

 と懸念します。こまねち。