ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

あと100個まで50個ブログを作ろうかな。目標まで43.2倍。

スポンサーリンク

あと100個まで50個ブログを作ろうかな。

 丁度目標の半分だから、同じテーマのブログを、もう1個ずつ作って言ったら、一応、数の説明はつくけど、現在の50ブログですら、適当に作りすぎたヤツはテーマを変えたくなって来ている。価値観を変えていかないと、身体が持たない。

  • 更新するのが「だるく」なったらテーマを変える。
  • 記事の完成度に対するハードルを下げる。
  • アンテナを張っていると考える。
  • 1人のプロじゃなくて100人の素人になる。

 という感じだろうか。

目標まで43.2倍。

 とりあえず、30日移動平均的には、43倍くらいになってきた。実は、昔よりも、目標のハードルを上げているのだけど…昔は、「後200倍になればなー」と思ってたし、「あと100倍…」とか考えていたことを考えれば、目標には近づいている。

 100ブログをやりだす前は、ほぼ2ブログだったのが、今は、50ブログ追加された。それらが効果を発揮したら…数字の辻褄は会うかも知れない。

 ブログをはじめた2005年頃に、カテゴリーじゃあなくて、ブログで書くテーマを変えて、10ブログとかやってたら、今とは違ったかも知れないけど、表ブログの3000強の記事数と、この裏ダイアリが影響の各になれば良いと思う。

 まだ、1人でやっていることだから、インターネット上で、助けを求めたら、さらに、目標に近づくかも知れない。それは、フェイスブックや、ツイッターでの爆発的な拡散じゃあなくて、もっと、基礎的な…。そして、ナカノ実験室とリンクすることで、ブログのスタートアップを0から2に高めるくらいのことは、出来るかも知れない。

 どうやら、ディレクトリタイプの「はてな」は、その辺りのスタートアップが強いみたいだけど、このダイアリのブログ力も、実は、表ブログの影響かも知れないし…。

 もしも後3年かけて、目標に到達するなら…3年かけても良いように思えるけど…。しかし、疲れる。仕事になってないだけで、かける時間は、物凄く多い気がする。もうちょっと効率化しないといけない気がする。「手を動かすのが仕事」という感覚があるのは…前の仕事の悪い影響だと思う。

 こまねち。