ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

携帯メールで連絡が取り合える知り合い江。携帯メールでブログ更新をするアルバイトしませんか。

スポンサーリンク

 ちょっとまだ、内容は煮詰めないといけないけど…。

  1. 携帯メールでブログを更新する(400文字程度)。
  2. 1記事50円で月払い(オンライン送金)。
  3. そのブログから収益が出たら加味する。

 というような、ブログを書くアルバイトのアイデアが思い浮かんだ。携帯メールを使えば、ブログ更新のハードルは格段に下がる。以下から詳細。

 私が携帯電話にメアドを登録していて、連絡がとりあえる知り合いが、まだ、このダイアリを読んでくれているかさっぱり分からないのだけど、もし読んでくれてたら興味を持って欲しい。

 今現在、62ブログほどやっているけど、正直、ネタ切れだし、知り合いを思い出してみれば、私よりも、専門知識を持っている人はいるだろう。もう既にブログをやってたら、それで良いのかも知れないけど、その知識をブログに書くことは、非常に有益なことだと思う。よっぽど社会通念とか倫理とか、道徳に反していない限り、インターネットに自分の考えた文章を投稿することは、意味があるのだ。

 だからブログに書いた方が良いし、あわよくば私を助けて欲しい。そんなことを考えた。

手順・ルールなど。

 私が、基本的にブログを作る。どこのブログか?テンプレート、広告配置などなど。その後に「携帯投稿用アドレス」を教えるから、後は、携帯で文章を作って、投稿して行って貰う。ただし、日記はダメ。なぜなら、非常に収益に結び付き憎いからである。

 例えば、私はマンガを読むけど、ジャンプ系が主だ。チャンピオンの感想とか書きたいけど、今のままじゃムリだ。ゲームあまりしなくなったし、アニメも観ないし、特撮ヒーローモノとかも見てない。だから、それに明るい人は、絶対に、私よりも良い記事をかけると思う。

ルール1・記事タイトルの付け方。

 基本的に記事のタイトル(メールの件名)は「固有名詞+ほにゃらら」という形にする。例えば…。

  • バルタン星人を好きな理由。

 とか。固有名詞は重ねて貰った方が良くて。

  • バルタン星人の、「赤色凍結光線」と「白色破壊光弾」に関して。


 とかでも良い。決して…。

  • 私の好きなシーン。

 とかじゃあダメだ。自分で作った造語とかもダメ。

ルール2・文章量。

 ページに広告が配置されている関係で、文字数が極端に少ないのはまずい。そこで、最低400文字というラインを設ける。ちなみに、400文字とは、先日、私が携帯で投稿した以下の内容。

こもりっきりの生活をしているからか。久しぶりに外に出ると気持ちが良いね。稽古まで暫くあるけれども。


晩御飯はカップ麺とスナック歌詞かな。ジャンクだな。辛いものばかり買ったのだった。

今は電源とインターネットがないから。ネットとは切り離されているけど、イー・モバイルとかあれば、なあ。うん。だったら、神社とかでもインターネット出来るのだけど。

月々の費用がなぁ。無料だったら良いのに。

ところで、まだ晩御飯を食べてないのですが、お腹はあんまり空いてないな。基本的にデブ肥満だから、栄養は足りているのかな。晩御飯を抜いたらやせるのかも。

でもお酒は飲みたいかな。酒だったらなんでも良いかも。

でも今も、足の先の方が、じわじわしているし、もしかしたら、糖尿病的なアレかもしれないな。いかんな。どうなんだろう。


なんつうか、一週間くらい断食が必要かもしれないな。いや、必要はないかな。こまねち。
京都大学だが久しぶりに外に出るのは良いな。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

 テーマとタイトルを決めて、これくらいのメールを作ってブログを携帯から投稿してくれたら1記事50円払って、月極めでオンライン送金する感じ。

 正直、一ヶ月に1万記事とか書いてもらうと、私は破産するのだけど、だから、まぁ、1日に多くて2記事くらいのペースを守ったら、それで、月3000円だし、1記事なら1500円。一ヶ月の間に10記事とかだったら、500円か。あんまり少額で送金すると手数料貧乏になるから、ある程度、貯まってから送金したいし、会える人なら、会った時に渡しても良いかもしれない。

 ちなみに広告は、どのブログから発生したか?を追跡できるので、もしも、収益を稼ぎ出したら、その分も加味しても良いかも知れない。

終ります。

 そんなことを考えた。今まで、アフィリエイトで稼いだお金って、基本的に、貯まる一方だったのだけど、月々の収益の中から目標に向かって加速できる使い方をしたい…と思った。パケット代まではムリだけど、画像添付とか基本的にいらないし、1メールで50円なら、元は取れる。また、そのブログは100個ブログの数には含めない。

 だから、気楽に更新してくれたら良いし、実は、ブログを更新しないことで、失うモノはなかったりする。なので気楽に考えてもらって良いと思う。嫌になったら、放置して、そのブログは、テーマを変えて、私が何か書いても良いワケだし…。

 もしも、この記事を、私に携帯メールを送れる人が読んでいて、興味があったら、携帯にメールでも下さい。もうちょっと考えが煮詰まったり、あと、根性が座ったら、こちらからお願いのメールを送るかも知れません。まだ、根性が座ってないのですが、考えたことを、エントリにしました。

 こまねち。