ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログ弟子を1日80円で雇ってみる思考実験。

スポンサーリンク

なんだかんだでブログを始めて、もう8年。何がプロかアマチュアか?というのも分からない世界ですが、そろそろ、弟子をとってもいいのじゃないかな?と思った、今日この頃。

実際にやるかどうかは別として、思考実験的な記事です。

ブログ弟子。

まぁ、自前でブログをやるのは非常に簡単ですが、自分でやる前に、弟子の期間をはさんで見る感じです。アフィリエイトで稼ぎたい!系のブログで、チラホラみますけど、結局、一ヶ月くらいで稼げないから、ブログ終了になっている…というのがよくあります。それは…。

  1. 思ったより稼げない(初月100円もいかないでしょうね)。
  2. ブログの更新が自分に向いてない。

という2点くらいでしょうか。1.は結構大きいと思います。

1日80円で雇ってみる。

何かしらテーマを決めて、タイトルと文章で1記事と考えて。1記事800〜1000文字くらいでブログ記事として(600文字くらいでもいいかも)、書いた記事数(日数)×80円くらい報酬として支払うような。

まぁ、その発想だったら、ブログライターとかやった方がいいんですが。

どの記事が、どれくらい儲かるかは分からないですが、私のブログ&アフィリエイト経験だったら、80円くらいが妥当かなーと。

一ヶ月達成の時は。

途中で分断がなかったら、ボーナスとして1記事100円くらいにしてもいいかな?と。30日なら3000円。

その時点で、自分でもブログをやったる!という気持ちがあれば、弟子を卒業してブログを始めればいいですし、ブログは向いてない…と思ったらやめればいいでしょう。3000円は手に入るかも?

そして、私は、次の弟子を探して、弟子ブログにどんどんと記事が蓄積して、弟子ブログから、収益が発生するかも知れません。まぁ、弟子が現れるか分からないなので。やるとしたら、以下のブログからスタートでしょうか。

まだ、何一つ実験(記事)ができてない…という。

おわります。

個人間の送金とか分からんですが、アルバイトとかやりようのない小中学生とかを弟子にとると、WinWinのようにも思えます。まぁ、相手の親御さんと、ちゃんと相談しておいて貰わないと、ややこしいことになって、逮〜捕☆とかになって、人生が終るかも知れないですが。

色々と企画を考えても、人を集めるのが、一番大変ですなー。おわり。

関連記事。

「Webからの収入なんて自給にしたら100円くらいですよ。」と言うと「だったらコンビニでバイトするわww。」という答えは想定できるのだけど、「だったらWebでもっと稼ぐわww。」という答えはあんまりないように思える。
3万円ブロガー計画案〜俺のライトでお前がライト。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ブログに書いている文章で、アクセス的なモノとかPVとか毎日の成果を常に意識しているのは当然なのですが、ホームページに文章とか書いていたあの頃に感じていた何か、ワクワク感は喪失したように思えます。
ブログが12万PVを超えているけどネットで5万稼げてない話。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

文章コンテストやってます(今のところ投稿数0)

だいぶ前になりますが、有名人(有名ブロガー)が書く面白くない、つまらない記事…というのが話題になったことがありました。私は有名人じゃあないのですが、この記事を読んでから「つまらない記事とは?」を考えて、自分でもつまらない記事を書いてみたのですが、いっそのこと…。
つまらない記事(文章)コンテストを開催したらどうか?


という考えに到りました。
つまらない記事(文章)コンテストを開催します。賞品は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ブログで「あたりまえを発信」することは大事だと思います。このようなことを考えるに到ったのは、だいぶ前になります。「あたりまえ記事とは?」を考えて、自分でも、日常的にあたりまえ記事を書いてますが、いっそのこと…。
あたりまえ記事(文章)コンテストを開催したらどうか?
あたりまえ記事(文章)コンテストを開催します!賞金は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇