ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

文章コンテストの第一投稿をステルスマーケティングしようかな。投稿依頼とか。

スポンサーリンク

インターネットにおいて、何かをやれば結果が出るか?と言えば、結果を出す方が難しい。「読みあおう会」も旧名の頃に火がつくのに時間がかかったし。

でも、一人目が登場されてからは、結構、動きだしたような?

開催中のコンテスト。

だいぶ前になりますが、有名人(有名ブロガー)が書く面白くない、つまらない記事…というのが話題になったことがありました。

つまらない記事(文章)コンテストを開催します。賞品は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ブログで「あたりまえを発信」することは大事だと思います。このようなことを考えるに到ったのは、だいぶ前になります。

あたりまえ記事(文章)コンテストを開催します!賞金は500円分のアマゾンギフトカードです。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

まぁ、来てないですね。自分が、投稿する側にたって考えてみると…。

文章コンテストの第一投稿。

がない状態では、尻込みするかなー。送ったら、基準になりそうだし。それだったら、第一稿を私が書いてもいいのだけど、それは、ステマ的かな。

よく考えると、「つまらない」、「あたりまえ」は評価であり、特に前者は狙って書くのが分からないな。

ステルスマーケティングしようかな。

はてなを周遊していると、「文章依頼受けます!」という人は結構いる。だったら、投稿依頼とかしてみるのもいいかも。まぁ、企画自身に言及して貰うのもいいかも。

お金を払って。

しかし、そういうのってどれくらいの金額が相場なんだろうなー。3000円くらいだと、手軽に依頼できそうだけど、やっぱり、1万円くらいは払うモノなのかな。

それで、企画が動き出すなら、良い経費だけど。1000円くらいなら、気軽かも。

というか、1記事500円で、つまらないことを書いてもらった方が手っ取り早いような。金だ、金。金を持って来い!

AKIRA(1) (KCデラックス 11)

本末転倒。

終わります。

まぁ、実際にステルスマーケティングをするなら、話題性のあるはてなーに原稿(投稿)依頼をして、そんでもって、はじめてのステマってことでエントリ書くかな。

しかし、人力検索とかは、ポイントの大小関係なく回答が集まっているし、文章を送りたくなるのって、結局、金じゃあないのだろうなー。

難しい。